【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト289:名前は開発中のものです。 21/10/01 16:43:28.37 Wgku14yh.net >>283 なるほど、InputActionなるものがあるんですね 確かにボタン押下そのものにコールバック関連付けられるならそっちのほうが良さそうです 290:名前は開発中のものです。 21/10/01 23:47:20.02 V6BIeAac.net 最近Unityを入れ直して新規プロジェクト>2Dで起動してスプライト設置しようと思って ヒエラルキーのcreate>2D objectを見ても、CUBEとCIRCLEが無いのだけどこれはなにか入れないとならなかったでしょうか? 291:名前は開発中のものです。 21/10/02 00:38:51.57 oq3oKNBJ.net スプライト用の画像インポートしたら自動的にアルファブレンディングが最小限になるようクリップしてポリゴンスプライト作成してくれるのに わざわざ2D Objectを追加する必要があるのかと 292:名前は開発中のものです。 21/10/02 19:31:34.72 yhUQ8f9m.net スレチかもしれないけど質問 UnityとVSCode連携させてコード書こうとしてるんだけど,VSCode側でコード補完機能が働かない 現状入れてる拡張機能はC#,Debugger for Unityの二つのみです どういった拡張機能入れたらコード補完可能になりますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch