【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト271:名前は開発中のものです。 21/09/28 19:54:29.45 1OoDpGBH.net つかここUnityスレじゃんw Unityならコードは全部同じでしょ。 272:名前は開発中のものです。 21/09/29 23:56:52.05 ymK6mzkk.net イベントでUnityEventを使う方法とEventSystemsを使う方法があるんですけどどう使い分けたらいいんですか? 273:名前は開発中のものです。 21/09/30 03:10:01.58 F4/a+27Y.net >>268 EventSystemはタップとかの入力イベントを発生させるもので、UnityEventはデリゲートみたいなもんだから、どっちを使うとか比較できるものじゃない 274:名前は開発中のものです。 21/09/30 04:20:16.15 9YiceFZV.net やりたいこと:最大縦5行で横に伸びるグリッドレイアウト Grid LayoutにContent Size Firtterをつけてテキストを作って入れているんだけど Row countで縦5にすると 例えばテキストが4個だった場合も縦4+1つの空白のサイズになってしまいます。 後、セルサイズが自動で変わらず、長すぎて入りきらない場合があります。 セルサイズを手動で長くすると、短いテキストの割りにスペースを取って困る・・・ 理想はこうです。 ------------------------------- -■■■■ ■■□□□□ ■■■- -■■□□ ■■■■□□ ■□□- -■■■□ ■■■■■■ ■■□- -■■□□ ■□□□□□ □□□- -■■■□ ■■■□□□ □□□- ------------------------------- 現状(無駄スペース) -------------- -■■□□□□- -■■□□□□- -■■■□□□- -□□□□□□- -□□□□□□- -□□□□□□- -------------- 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch