【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト237:名前は開発中のものです。 21/09/22 03:04:13.15 BPV7Rt0n.net 簡単な時計作ってみて思ったんだけど画面の焼き付きとか考慮する必要あるのかな 今の液晶だとそこまで気にする必要ない? 238:名前は開発中のものです。 21/09/22 12:47:06.54 9ePtwEIq.net 秒針回せば大丈夫でねぇか? 239:名前は開発中のものです。 21/09/23 08:05:17.98 wz7t650T.net >>202 そこまで他言語さわってる訳じゃないがC#に限らず非同期処理にしない限りそのままだと1フレームで処理は完結するだろ 何かが終わってから何かをしたいってのは非同期処理っていうんやで 非同期処理をしたいならUnityC#だと イベントを使ったコールバック、コルーチン、UniRX、UniTask、Task、AsyncAwait まぁやりようはいくらでもあるんだがスマートに書きたいんだったらコルーチンかAsyncAwaitが同期的な処理っぽくかけるからおすすめ 240:名前は開発中のものです。 21/09/23 08:11:40.49 wz7t650T.net でもプログラム自体さわり始めたばっかなら非同期とか学び始めるとエターナルのきっかけになりかねないし変にスマートさを求めず動けばいいの精神で良いと思うすね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch