【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:名前は開発中のものです。 21/09/17 08:13:04.55 Gfs9SU4k.net 初心者すぎて泣けるんですけど教えてください 例えばですよ void Example() { Play1(); Play2(); } というのがあったとしてC#ではこのままだとPlayの1と2はほぼ同時進行で処理が流れますよね? でもPlay1の処理を完了させてからPlay2を流したいってときにはどう書けばいいんですか? とりあえずPlay1の最後の行でPlay2();を実行させることで目的の処理は出来てますが何かスマートじゃないなあと 207:名前は開発中のものです。 21/09/17 09:21:46.02 bFGDJMOs.net コルーチンだ! 208:197 21/09/17 09:23:34.85 eEP3+FtI.net >>198 >>199 >>201 ありがとうございます。 参考にします。 209:名前は開発中のものです。 21/09/17 10:17:03.63 9+4I1+wh.net >Play1の最後の行でPlay2();を実行 これも同じじゃない?順番に書かれてるなら並列処理はしないよ 210:名前は開発中のものです。 21/09/17 11:03:41.58 GsM1CdHs.net >>202 Play1()の内部で何をやってるかによるけど、終了フラグを使って void Update() { if ( isPlay1 Finished && !isPlay2Started ) { Play2(); } } とか。 他にもコルーチンやイベントハンドラーなど色々方法がある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch