【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 21/09/16 19:15:10.01 ubFePNOu.net URPはレンダリングパスが複雑だからシェーダーて凝ったことしづらい そのためのvfxgraphなんだろうけど 201:名前は開発中のものです。 21/09/16 23:26:34.80 /fflzs59.net Unity初心者です。 質問したいことがあります。 C#のスクリプトをアタッチするわけですが、 どこに置くのが適切なのか知りたいです。 最初は EventSystem に全部入れたり、 空のゲームオブジェクトを作成して、 メニュー系なら、MenuObject 等と名前を つけたりしたんですが、メニュー自体に 入れるのもありなの? って思っています。 こうすると良いよと言うアドバイスが 頂けると嬉しいです。 202:名前は開発中のものです。 21/09/17 00:33:48.96 CPFif3nC.net これが俺のゲームなんだと胸を張れるならどこでもOK 203:名前は開発中のものです。 21/09/17 02:27:15.90 W0fU99Zl.net スクリプトと同じ名前の空のゲームオブジェクトを作って一つのゲームオブジェクトに対して一つのスクリプトをつけるのが基本だと思う シーンにどのスクリプトが使われているか一目でわかるからね 依存関係に合わせて親子関係を組むとさらに分かりやすい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch