【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト123:名前は開発中のものです。 21/09/10 15:57:29.41 Gfu2twQX.net リア中 ・unityなんて、何それうまいの? ・結婚して子育て、年収800万以上 124:名前は開発中のものです。 21/09/10 16:49:05.50 ikshz76a.net >>119 いえそういうことです インスタンスしてあってアクティブになってない 125:123 21/09/10 19:50:40.01 ikshz76a.net なんかミス ありがとうございます インスタンスしてあるとアクティブになってなくても メモリは消費してるってことですね 126:名前は開発中のものです。 21/09/10 22:11:01.23 UOSQuWkZ.net 失礼します。c#とウニティ初学者です。 127:皆様はコンテナクラスのコピーはどうやって実装されてますか? コピー代入だとシャロコピーにしかならないんですよね? 私は敵クラスを格納するコンテナを作り、そこで一括に敵を管理しております。 そこで、とあるリストenem_1から別なとあるリストally_1に敵をまるっと移したい。 そういった場合にディープコピーで実装したい次第であります。 敵はInstantiate関数で実体化させたMonobehavior継承プレハブクローンで、enem_1は再利用する予定です。 なのでenem_1をDestroyするかList.clear()したいのですが、その場合はディープコピーの方が良いですよね? トンチンカンなことを聞いているかもしれませんがよろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch