RPGツクールMZ_9作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_9作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト606:名前は開発中のものです。 21/09/20 02:12:19.22 DP0PXdHG.net 画面は16:9のアクションRPGを作るとしたら昔のイースとか英雄伝説みたいに外枠が設けてあってそこにHPとか常に表示するタイプにして 更にその中にマップスクロールする内枠部分を作る方式はちょっとノスタルジックを感じる事が出来て自己満足できそうだ 607:名前は開発中のものです。 21/09/20 02:19:50.55 sv1B4Dch.net 解像度うんぬんはケチの付けやすさ筆頭で実際に拘ってる人は大していないってイメージ 3Dゲームと違って解像度に合わせた細かいUI調整は必要不可欠だし 何よりも解像度に比例して処理負荷が重くなるから安易に拡大出来ない 608:名前は開発中のものです。 21/09/20 02:23:15.14 NGs63ysv.net かってに解像度 609:名前は開発中のものです。 21/09/20 09:21:54.61 jsZaaW/r.net そも高解像度に耐えるグラを実装できるような効率化されてないし グラのタイルとリージョンタイルを個別に解像度変えられないと一枚画マップになるだけだからアンチエイリアスとかで誤魔化せちゃうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch