RPGツクールMZ_9作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_9作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:名前は開発中のものです。 21/09/07 17:41:56.02 uObCn08e.net >>397,398 の言う楽な道、直進ルートというのがどういう物を指してるのかわりと本気で気になる ゲーム製作の入り口としてツクールとそのスクリプト以上にハードルが低い選択ってどんなだろう… 409:名前は開発中のものです。 21/09/07 17:54:54.24 9AnmUg+/.net >>400 俺はゲーム製作するなら最初からモダンなものを触ってく方がいいと思う 結局ツクールって中身丸ごと書き換えて別ジャンル作ってもそれはツクール上で曲芸やってるようなものだし ツクールを最初から触って後から別の製作ツールに移るのは結局回り道ではある コアスクリプトを理解して改変したり自分の作りたいものを自在に表現できるようになると最終的に結局ツクールである必要なくない?にたどり着くからね もちろん最初にツクールを触ると参考になる点がいっぱいあるから無駄ではないと思うし俺も昔VXAceでいっぱいお勉強させて頂いた身だしな 410:名前は開発中のものです。 21/09/07 19:06:03.95 uObCn08e.net >>401 あーなるほど、確かに最短ルートではあるな 始めから幅広いジャンルのゲームを自由に作れるようになるのが目的なら、脇目も振らずにUnityやUE一点突破するのが正解かもしれん ただ、それができる人間はかなり絞られるなw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch