22/03/29 10:27:57.20 OudF+0pN.net
こちら(URLリンク(github.com))にUnity公式の、VRのサンプルがありますが、
このサンプル内のWorldInteractionDemoというシーン内で、
VRコントローラーを使ってワープ移動すると、自分が壁にめり込むことは無いのですが、
リアルに自分が歩いて移動すると、自分が壁の中にめり込んでしまいます。
これだと例えば、迷路のようなアプリを作るとすると、壁をすり抜けてクリアできてしまいます。
皆様はどの様に壁をすり抜けない様にしていますか?
多分、「XR Origin」の孫ゲームオブジェクトである「MainCamera」に細工を加えればよい気がするのですが、
どの様にすればよいか解りません。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。