ゲーム製作 雑談スレ【part2】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part2】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト51:名前は開発中のものです。 21/06/16 09:33:30.28 VO37lPls.net ゲームクリエイターラボの話してる所すまない ゲーム製作する上でアクションゲームの回復システムについて語りたい 魔法や超高度な科学が無い設定での回復システムって言うとどんなやつ思いつく? 俺が思いつくのはリジェネ、食料、救急キット、ゴーストオブツシマの気力による回復システムなどなど オレが作るゲームではできるだけ魔法や超高度な科学は使わない方針なんだけど、どうやって回復しようか考え中(そもそも回復は無くすという手もあるかも) 個人的に戦闘中に食料食ってたり、救急キットで恐ろしいほど早く手当てする様子はちょっと違和感があったりするのでリジェネが1番有力だろうか ツシマの気力回復もまあまあ力技だけど良いと思う(気力があればド根性で体力を回復ってところだろうか) 特に気力を奥義に使うか回復に使うかがシステム的な憎さを感じて個人的に好き 52:名前は開発中のものです。 21/06/16 09:49:47.26 GXzMoYhd.net 思いつくのは休息、睡眠、温泉あたりかな サバイバル的なゲームなら敵に見つからないような場所で〇時間休息とか シューティングだけど自機が弾撃ってない時は徐々に回復ってのあったな あれはリジェネのようなものだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch