RPGツクールMZ_8作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト825:名前は開発中のものです。 21/07/28 14:14:35.30 EVFKbhmp.net ツクールは基本PNGなのでドット絵だからってEdgeなんかの256色に拘る意味は殆どないね 古いゲームの雰囲気を出したくてあえて16や256に色数落とす主義ならいいけど キャラ絵も描くならSAIとかクリスタあたりで賄えるな おれは色調変更やトーンカーブで改変するから古めのフォトショも使ってる 16色や256色に色数落とす処理ならフォトショしか知らんが 826:名前は開発中のものです。 21/07/28 14:45:50.57 T5vVlbV1.net ドットは打てなくはないけどアンチエイリアシングが苦手で… 827:名前は開発中のものです。 21/07/28 16:37:42.98 EVFKbhmp.net 何もない状態からAAで曲線や陰影を描写いていくのは難しいが まずはレイヤー構造で別々に作って境界をボカしながら統合していけばいいと思うよ 828:名前は開発中のものです。 21/07/28 17:07:19.19 N+tW/XEl.net 初心者のうちはアンチエイリアスは必要最低限の色数になるよう意識するといいかもね ドット絵はむやみやた� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch