RPGツクールMZ_8作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト745:名前は開発中のものです。 21/07/23 21:53:15.55 CsF0/T1q.net ワロタ 表示名なんてなんでもいいわ(笑) 746:名前は開発中のものです。 21/07/23 22:04:39.48 fkLMoq4l.net ツールのデフォルトで表示させるものとしては妥当じゃないかな 気になるなら自分でなんとかしろってことで 747:名前は開発中のものです。 21/07/23 22:12:18.39 r0GgIJYI.net デフォがMPなんだからそりゃMPって書くわな 突然個人が使ってる単語で書かれたほうが困る 748:名前は開発中のものです。 21/07/23 22:30:35.86 XJITHDkH.net デフォ表記がMPだから魔力補正の技にしか使えないって理論が???って感じだからつっこまれてるんじゃ? 749:名前は開発中のものです。 21/07/23 22:38:18.49 CsF0/T1q.net MPに対して物理にはTPがあるからな 一般的にはそう使われてるだろ? もちろんMPを物理に使ったっていいけどツクールじゃ一般的じゃないんじゃないの 例えば杖装備時は魔法力を使って通常攻撃が出来るとかなら攻撃力と差を付ける必要はないかもしれないけど 基本的には通常攻撃に攻撃力以外の数値を使っているツクールゲーはあんまり見ないんじゃないか? もちろん俺が知らないだけという可能性は高いが 呪文:(魔力 ー 魔防)÷ 2 +100みたいな独自の計算式を前提で話されるよりいいだろ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch