RPGツクールMZ_8作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_8作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト718:名前は開発中のものです。 21/07/22 22:20:53.27 KL/gF5fk.net 久々にフォーラム見たら魔法攻撃力と魔法防御力は分けるべきかみたいなクソ議論交わしあってて笑った 魔法防御力だけ上げたいのに魔法攻撃力までついでに上がるとか使いにくいと誰でも分かるだろうに 719:名前は開発中のものです。 21/07/22 22:40:44.81 zDDr2eb1.net ダメージソースの種類を減らすのはたやすいが増やすのは難しい そう考えればツクラー個々で調整するべき事案であって本体そのものに注文を付けるのは図々しい 720:名前は開発中のものです。 21/07/22 22:52:26.27 ebMTreAS.net VXが一緒になってたよな 初代ポケモンかよ 721:名前は開発中のものです。 21/07/22 23:08:30.39 1YeJv/nH.net 軽く読んだけど前提が間違ってるのが気になる ツクールXPの基礎ステータスは腕力・器用・素早さ・魔力の4つで 物理防御と魔法防御は装備品に依存する特殊ステ、っていうかなり特殊な計算式組んでたし ツクールVXは原点回帰してツクール2000準拠の攻撃・防御・敏捷・精神の4ステに戻している http://kdou4.html.xdomain.jp/tkool/sk2.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch