【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト994:名前は開発中のものです。 24/02/20 05:10:11.44 TYJz4VqA.net そんな感じです 名前定義は出来ない認識ですが、よくわからない 995:名前は開発中のものです。 24/02/20 10:52:14.20 kdaN1CVT.net 独自シグナル実装できるだろ https://docs.godotengine.org/ja/4.x/tutorials/scripting/gdscript/gdscript_basics.html#signals 996:名前は開発中のものです。 24/02/20 12:32:18.39 ajfww+mh.net シグナルをイベント発火時に外部ルーチンを呼び出す処理と見なすなら Unityで同等の事を行うにはこの記事が参考になる https://ekulabo.com/send-messages-sample シグナルの良い点は発火側が受信側の存在を意識する必要がない事 受信側が必要に応じて接続する 必要がなければ接続しなくても問題がない シグナルの別な良い点はawaitに対応している事 シグナル発火までawaitで待つ事ができる 997:名前は開発中のものです。 24/02/20 16:11:46.57 953VQrex.net >>983 やはりそうですか >>984 ドキュメント長すぎて心折れそうになりましたが下のほうにシグナル説明ありますね シグナルって引数も発信できるのですね すごい >>985 UNITYでも同じような処理できるのですね URL参考に勉強してみます シグナルって引数も送れて必要がなければ別に接続してもしなくてもOK これってすごい便利ですね シグナルすこしわかってきたような感じがします みなさま回答ありがとうございます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch