【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト990:名前は開発中のものです。 24/02/19 19:53:43.75 fNr8o5z2.net シグナルってゴドット独自の機能ですか?ユニティには同様の機能は無いですか? 991:名前は開発中のものです。 24/02/19 20:54:49.14 2Y8JlU8D.net ないよ 992:名前は開発中のものです。 24/02/19 21:37:25.61 ySU3/gww.net onClickみたいなやつがシグナルじゃないの? 993:名前は開発中のものです。 24/02/19 23:28:37.50 P79bWfFH.net ユニティーで言うところのonClickみたいなかんじでしょうか まだ使ったこともないのでよくわからないのですが シグナルって自由に名前定義できてどのスクリプトからも受信できるっていう認識であってますか? 例えばプレイヤーが敵に衝突して死んだ場合 プレイヤースクリプトからplayer_deadっていうシグナルを発信 メインスクリプトでplayer_dead受信したらゲームオーバー処理 みたいなことができるのでは?というイメージなのですが 994:名前は開発中のものです。 24/02/20 05:10:11.44 TYJz4VqA.net そんな感じです 名前定義は出来ない認識ですが、よくわからない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch