【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト985:名前は開発中のものです。 24/02/18 10:54:40.58 pPH7PCwn.net ありがとう 設計考えるのは難しい 創作部分に力を使えない 986:名前は開発中のものです。 24/02/18 11:18:36.23 pPH7PCwn.net 1つのノードに対してスクリプト1つだけのようですが、スクリプトを増やしたいのならノードを増やすのですかね 1つのスクリプトがゴチャつくと嫌なので 987:名前は開発中のものです。 24/02/18 11:35:13.00 Z7eZwvfU.net >>961 乙 988:名前は開発中のものです。 24/02/18 11:37:09.96 Z7eZwvfU.net >>960 gj 989:名前は開発中のものです。 24/02/19 01:11:53.28 DtZmL+d4.net >>938の者ですがShapeCast2DによるArea2Dの検出を使うことで解決しました 大量の衝突を扱うにはパフォーマンス的に向いてなさそうではあるが自分の用途的には問題なさそう 色々アドバイスくれた人に感謝 備忘録的に自分が引っかかった部分を書いておくと Area2Dの移動後にArea2D.force_update_transform()で物理サーバー上の位置を更新しておかないと ShapeCast2D.force_shapecast_update()の検出が思ったようにいかないので注意 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch