【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト981:名前は開発中のものです。 24/02/17 20:29:20.16 lpQfy7dC.net 質問させてください 1,2,3,4,5という球体があって、その球体を箱の中にバラマキ、衝突した者同士を合体させたいです 1と2が衝突したら、3に加算されて合体する感じです こういうスクリプトは1つのコードで作れるのでしょうか? ボールの基礎となるballBaseというシーンを作り、そのシーンを継承したシーン1、2,3,4,5を作っています 982:名前は開発中のものです。 24/02/17 20:50:12.29 CqLT5YDg.net >>970 まずはこういうの見てみたら? 983:名前は開発中のものです。 24/02/17 20:50:33.37 CqLT5YDg.net ごめん貼り忘れた https://2dgames.jp/godot4-suikagame/ 984:名前は開発中のものです。 24/02/17 20:53:30.78 8+3skhOA.net 単純な加算なら ・各ID(1~5)を保持する変数 ・接触時のID加算メソッド ・生成用シーンのパスまたはExport をベーススクリプトに置いて 継承側でID指定しておけばいけるんじゃないかな ソラで考えたから適当やけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch