【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト972:名前は開発中のものです。 24/02/17 09:52:17.39 lpQfy7dC.net このスレって2だったのか 3たてた https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1708131114/l50 973:名前は開発中のものです。 24/02/17 10:41:37.67 lpQfy7dC.net https://tech.pjin.jp/blog/developer/godot_basic11 godotはグローバル変数がないのね(*´ω`*)、、、 キャラクターから玉を発射するとき、その弾の発射位置を決めないといけない キャラクターの位置から発射されるとして、キャラクターの位置情報を玉シーンに渡したい場合はグローバル変数でいいのかな? 974:名前は開発中のものです。 24/02/17 11:11:54.26 RX1RYYC1.net 目的が達成できるなら厳密な定義のグローバル変数があるとかないとかは重要には思えない キャラクターが弾を発射した際に弾シーンをインスタンス化して使用しているなら グローバルを介さずともインスタンスの設定処理を呼ぶなりプロパティを直接変更するなりできるのでは? 975:名前は開発中のものです。 24/02/17 12:41:35.62 lpQfy7dC.net ありがとう 単純にpositionを指定すればいいだけでした ありがとう 常に共有する必要ないならグローバルにすることもないすね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch