【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト823:名前は開発中のものです。 24/01/28 09:59:31.41 pEcrIiHG.net >>812 ポーズモードという仕組みあるんすね ありがとうございました リファレンス避けてた自分が悪かたです 824:名前は開発中のものです。 24/01/28 12:20:57.94 pEcrIiHG.net gptくんグーグルより的確すぎる 825:名前は開発中のものです。 24/01/28 13:07:14.42 pEcrIiHG.net func _on_body_entered(body): fail_text.visible = true get_tree().paused = true await(get_tree().create_timer(2).timeout) get_tree().reload_current_scene() get_tree().paused = false 衝突したときにリトライ処理をさせたいのですが、こういうコードの書き方だとシーンがリロードされたあとにbodyenterdが呼ばれるので、エラーになりますよね。 シーンがリロードされる前にポーズモードを戻したら解決ですが、シーンりろーどで単純にbodyenterd関数が破棄されると考えればいいんでしょうか? シーン周りが難しい、、、 826:名前は開発中のものです。 24/01/28 17:01:51.13 pEcrIiHG.net 4.21になってからノード追加するときとか数秒もたつくな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch