【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト47:名前は開発中のものです。 21/12/08 21:18:16.66 EPD4vd/z.net いわゆるアステロイドシューティングで勉強中ですが、自機の向きと発射した弾の向きを合わせることがなかなかできず、 1週間くらい悩んだ挙句、↓の超シンプルなコードをコピペしたらあっさりできました。 https://kidscancode.org/godot_recipes/2d/2d_shooting/ しかし、他のチュートリアルやゲームサンプルではほとんどtransformは使われないようなのですが、 これはあんまり使うべきではないのでしょうか? https://docs.godotengine.org/ja/stable/tutorials/2d/2d_transforms.html 公式ドキュメント読んでもキャンバスを変形してるとかなんだかイマイチ分からないのですが・・・ 48:名前は開発中のものです。 21/12/09 12:27:11.37 amkrlejI.net 俺もあまり使わないけど参考になれば https://imgur.com/WHXuPtB.jpg https://docs.godotengine.org/ja/stable/classes/class_transform2d.html#class-transform2d 49:名前は開発中のものです。 21/12/09 18:04:51.66 o6Q0HutF.net たぶんキネマティックとか物理演算走らせてるキャラにtransform使うとおかしくなるからじゃない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch