【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト446:名前は開発中のものです。 23/09/17 00:00:34.98 AuxKJyTx.net >>433 GDevelopにおいで 447:名前は開発中のものです。 23/09/17 09:46:04.41 uooIxEh3.net vscodeユーザーは何入れてるん? とりあえずgodot-tools入れてみてるけど 448:名前は開発中のものです。 23/09/17 10:51:17.66 ymIwUk4s.net Unityから引っ越してきてC#を使って2Dチュートリアルを終えたところです ノードの参照ってパス直打ち以外にありませんか? unityで言うところの [SerializeField]型名変数名で、インスペクターに指定の型を持つシーン内インスタンスやtscnファイルをD&Dする GetComponent<型名>()で下に指定ノードが1つしかないことを前提にパスを省略するなど とにかくタイプミスとか親子関係や名前変更などで参照が壊れるのが怖いので、文字列直打ちは避けたいです 449:名前は開発中のものです。 23/09/17 12:59:34.62 3Z38FH5H.net >>442 NodePathをexportすればノードをインスペクターから指定できる PackedSceneをexportするとtscnファイルをインスペクターから指定できる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch