【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト342:名前は開発中のものです。 23/04/16 20:35:58.45 pp7atYMv.net アニメーションプレイヤーのループボタンって 暗い方がオンだったのか 343:名前は開発中のものです。 23/04/20 19:44:21.83 UvQQPaaA.net tilesetの編集ってgodot上でできましたか? tiledなど使わないと駄目でしょうか? 344:名前は開発中のものです。 23/04/26 22:40:09.59 43QDxUvl.net AnimationTree経由で再生されたアニメーションだとanimation_finishedシグナルが出ないのな 345:名前は開発中のものです。 23/04/27 07:06:59.32 Hvscjckf.net >>339 アニメーションの終わりでメソッド呼び出してemit_signalしてみるとか 346:名前は開発中のものです。 23/04/27 09:56:19.57 6ga1p8oR.net アニメーションに終了メソッド呼び出しを手作業で追加するのが面倒だからスクリプト書いた 4では治っているようだがバックポートはなさそう #70278 tool extends EditorScript func _run(): var path = "res://units/player.tscn" var animation_name = "AttackSord" var target_node = "/root/SystemNode" var target_func = "animation_finished" var scene = load(path).instance(0) var player = scene.get_node("AnimationPlayer") var animation = player.get_animation(animation_name) # find last key time var t = 0.0 for track_index in animation.get_track_count(): for key_index in animation.track_get_key_count(track_index): t = max(t, animation.track_get_key_time(track_index, key_index)) # add method key var index = animation.add_track(Animation.TYPE_METHOD, -1) animation.track_set_path(index, target_node) var params = { "method": target_func, "args": [animation_name] } animation.track_insert_key(index, t, params, 1) var packer = PackedScene.new() if packer.pack(scene) == OK: var e = ResourceSaver.save(path, packer) if e != OK: print(e) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch