【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト136:名前は開発中のものです。 22/05/18 00:18:04.75 N0NJeNzP.net 呼び出された時にはメンバ変数brick_colorの値が入る × 呼び出された時にはメンバ変数brick_colorでコールバックがフックされた時の値が入る 〇 137:名前は開発中のものです。 22/05/18 00:29:57.29 N0NJeNzP.net 呼び出してるのは別のクラスだから 外部から呼び出されて値を引数に取って渡されているから 呼ばれた時にはまだ値をもらってないと言った方がいいのかな 138:? 適切に理解してるか怪しいが、えらく説明がしづらい 139:128 22/05/18 03:49:21.14 RWKK128U.net >>134 こんな機能あったんですね~ さすがにこれは初心者のレベルじゃないので知りませんでしたが、printとか使わずに変数の中身や実行の流れが見られるのはすごい便利ですね。 件のコードは一応なんとなく納得できるようにはなりました。 次に何か詰まったらデバッガも活用してみようかと思います。 140:名前は開発中のものです。 22/05/18 23:51:12.41 N0NJeNzP.net 頑張ってな 疑問に思っていたこともデバッグ実行すれば一瞬で氷解する筈なのでお試しあれ func _process(_delta): set_color(brick_color) とか_ready()の下に付け足して常時呼び出すようにしておいて デバッガーウインドウのcolorを見ながらF11押してれば分かるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch