【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 22/04/30 14:11:44.96 GrZe1c7s.net 作ってる人が違うから仕方ないが、公式サンプルも命名規則やフォルダ構造バラバラだからなあ リファレンスには再利用しやすいようにシーンでフォルダまとめるのがおすすめとはあるが厳密に守ってるのを見たことないw 129:名前は開発中のものです。 22/05/16 13:12:01 JWEHB4HA.net https://www.peanuts-code.com/ja/tutorials/gd0004_breakout/breakout_4/ このチュートリアルの「ブロックの色を編集しやすくする」のあたりについてなんだけど func set_color(color): brick_color = color if is_inside_tree(): get_node("Sprite").set_modulate(color) このセッターの引数の(color)は何の名前でもいいわけだけど、これは宣言もしてない空の変数ですよね? なぜエラーにならないのか、これが逆で color = brick_color だと色の変更が反映されなくなって駄目なのはどういうことかと混乱してます。 一応godotのセッターゲッターについてググったら、エディタ上でプロパティの変更を反映させる場合は 同様の書き方になる事は分かりましたが納得できません。 setgetと突然出てくる謎の変数についてヒントがありましたらご教示ください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch