【軽量】godot engine - part2at GAMEDEV【軽量】godot engine - part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 22/03/30 08:15:04.71 lHh0kJFn.net onready var a = hoge は以下のコードを簡略化した変数宣言ね func _ready(): var a = hoge _ready()って子ノードが全て準備できた後で実行される関数なんよ だから、子ノードが保証されている必要があるときにonreadyを付けるって感じ var sprite = $Sprite (エラーになるコード) onready var sprite = $Sprite (正しいコード) 105:名前は開発中のものです。 22/03/30 14:05:24.76 SzzKnnSr.net それぐらいの事も自力で調べられないんじゃGodot使いこなすのは難しいと思うな 106:名前は開発中のものです。 22/03/30 15:16:21.31 MW9YDbE7.net >>103 ノードが構成される前に実行されると困るようなことを書いておくんですよね どちらも意味合いとしては同じなんすね 107:名前は開発中のものです。 22/03/30 16:30:04.24 lHh0kJFn.net まあ同じだけど普通はonready使う onready使わない場合グローバル変数を宣言した後_readyの中で値をセットする二度手間になるしね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch