RPGツクールMZ_7作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト683:名前は開発中のものです。 21/05/20 00:42:47.19 nE+EI7l5.net 667じゃないけど、667の言ったことが答えだと思う $dataxxxxは元のデータであって、$dataAnimationsはアニメーションの元データを指している つまり同時に描画云々でなくて該当アニメーション自体のオフセット情報を書き換えてしまっている そこは書き換えちゃいかん 要は特定のスキルを使った時に同じアニメーション表示を少しずらしつつ複数表示させたいということのようだが 出来合いのアニメーションをスクリプトから位置をズラそうとするとアニメーション処理の大改造が必要になりそう 素直に、オフセットの違うアニメーションをエディタ上で3つ作った方がいい どうしてもスクリプトでやりたいなら、Spriteset_Base.prototype.createAnimationから先で どうにかする必要がありそうだけど、一歩間違うと大惨事を起こしそうであまり深入りしたくないな 684:名前は開発中のものです。 21/05/20 01:26:52.75 FFuvC2Jz.net それ用のアニメーション三種類用意するのが安牌だろうなぁ 任意位置へのアニメーション再生って基本的に出来ない。戦闘中ならバトラー単位でしかターゲット指定出来ない 仕様がガチガチに固まっていて付け入る隙が少ない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch