RPGツクールMZ_7作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_7作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト656:名前は開発中のものです。 21/05/16 00:50:23.35 OoY86S/z.net VIPRPG2021GW祭にツクールMZでヴァルキリープロファイルの戦闘再現している作品の戦闘体験版が上がってたけど ドットアニメーションもさることながら自作プラグインの練度も高かったな あのレベルまでスキルを高めたい 657:名前は開発中のものです。 21/05/16 00:51:41.81 XHun7vW3.net 他ゲーをパクるためのスキルを高めてどうするの? パクリパクで真似ゲーを作りかけで放置する人生なの? 658:名前は開発中のものです。 21/05/16 00:52:13.87 a460440c.net 絵を描けるならそれでいいんじゃないかな パッと見で個性を主張し易いのは何より絵だし、むしろうらやましい もちろん絵以外にも色々と手を出してみるのは良いことだ 659:名前は開発中のものです。 21/05/16 09:07:44.42 enDxaIUV.net >>644 すごい論理のすり替えを見た というか技術の強化なんてまずは模倣から始まるもんだろう……プログラムなんて特に 660:名前は開発中のものです。 21/05/16 16:13:45.01 3MybUynC.net 最近始めて勉強中で初歩的な質問なんやが・・・ データベース>スキル>ダメージ>計算式 の部分に「Damege(1)」って関数入れる 送られてきた引数(この場合No.0001)の変数を取得してreturnで返す までは出来るんだけど 「送られてきた引数の参照先変数が配列だった場合」 にどうやって取り出せばいいかがわからない。 先に配列宣言して、その中にvalueでそのまま入れるとかも 一通り試せることは試したと思うんやが・・・ 関数内でconsole.logが効いてないのか、数値が追えないのでわからん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch