21/03/19 00:08:19.90 CQs0FNgk.net
十字キー操作でキャラがマップ内をトコトコ移動してイベント発生する奴なら
RPGツクールやウディタが手っ取り早い
書いてある内容から推察するとマップ探索がなければほぼビジュアルノベルなので
素直にそっち系のツールをお勧めする
細かくカスタマイズをやるつもりがあるならRPG系ツール
あとこの手の相談するなら個別のクソスレ立てんな総合質問スレ探せ
制作頑張れよ
10:名前は開発中のものです。
21/03/19 00:20:23.31 FRn7bb1v.net
>>9
個別のスレ作ってすみません。以後このスレは削除依頼しようと思います。ただ、ID:wifISmEcさんが私の質問に回答してくれる可能性を期待しているので、ほんの少しだけ削除依頼しないままにさせてください。
具体的なツールの紹介ありがとうございます。
11:名前は開発中のものです。
21/03/19 04:00:11.48 EXQ2EVgu.net
推理ゲームの謎づくり技術について語ろうぜ
スレリンク(gamedev板)
12:名前は開発中のものです。
21/03/19 06:15:20.98 Z7H/2N7e.net
スマホ向けで、キャラを歩かせることが本質的でないなら、クリッカブルマップによる実装も候補に入れて下さい。
13:名前は開発中のものです。
21/03/19 07:55:28.82 dHwW4Zrh.net
2Dマップの移動があるなら素直にRPGツクールにしておきなよ
日本人ユーザー数多いってのは圧倒的にアドバンテージだよ
14:名前は開発中のものです。
21/03/19 17:17:55.68 mI3jUQ2P.net
>>8
>>10
独自性というのは使用する製作ソフトの定型ではない部分がある意味で言った
ノベルツールだとマップ移動関係、RPGツクールなどならノベル関係の部分を少し工夫しないといけないと思う
ノベルがメインならノベルツールを使ったほうが良くマップ移動部分を自分で作ることになるのでは
難しそうなら別の移動システムを採用するか諦めて別のアイデアを使う
移動がキモならRPGツクールなどを使用してノベル部分を作り込むことになると思う
どっちが楽かはやってみないと分からない
15:名前は開発中のものです。
21/03/19 18:21:20.50 FRn7bb1v.net
>>14
ありがとうございますm(_ _)m
16:名前は開発中のものです。
21/03/19 22:02:59.20 Z7H/2N7e.net
もし2Dマップ中に、総当たりでは見つからない推理要素を盛り込もうとするなら、
RPGのマップシステムではなく、アクションパズルゲームの作り方になるでしょう。
17:Unity縦臾蕪鍬大使
21/03/21 09:08:31.28 UrqUrVy6.net
Unity使ってくらふぁい(^^
ボッキング!(^^
18:名前は開発中のものです。
23/05/17 15:57:53.63 UrCJFyFo.net
どうでもいいよ
19:名前は開発中のものです。
23/07/09 10:58:37.59 iMeiGkD8.net
イップク (*´ -`)y-。oO
20:名前は開発中のものです。
23/07/24 17:07:46.92 Cc5vlYQI.net
ねればねるほど色が変わって最悪の場合死に至る
21:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています