RPGツクールMZ_6作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト963:名前は開発中のものです。 21/04/17 10:45:30.83 T7wwqS7E.net rtsみたいなの作りたいんだけど、経路探索どうしたらいいんだろう ダイクストラだとキャラ増えるとクソ重くなる。軽い処理法あったら教えてください 964:名前は開発中のものです。 21/04/17 10:51:30.30 FtGmUFeA.net 普通にA*じゃないの MV以降のクリック指定移動はこれでしょ 965:名前は開発中のものです。 21/04/17 11:08:31.85 T7wwqS7E.net 自分で見て指定するんじゃなくてキャラに範囲とらせて移動させたいのよ 範囲内に敵ABCがいてCが一番近いからCに接近する、とかいう感じ。終点が決まってないの 終点決める為に初めに四角で範囲とって中の敵から近い奴を~ってやると壁越しの奴も対象に入ってしまう それと範囲内の敵全てを対象にってやると地味に重いのよ 966:名前は開発中のものです。 21/04/17 12:24:16.63 IUTr8w1f.net 壁の手前と奥でリージョン分けて同一リージョン内のみ感知とかリージョンを判定に含めろ 967:名前は開発中のものです。 21/04/17 15:56:16.94 ruJehqBw.net そっか。壁で分ければいいのか。全部見るとかアホでした 助かりました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch