RPGツクールMZ_6作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_6作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト847:名前は開発中のものです。 21/04/10 07:13:57.10 gOAhsepl.net デビルロード、バズズ、爆弾岩のメガンテはそれに近いか あと、ものまねし ゴゴとか 848:名前は開発中のものです。 21/04/10 15:15:39.84 VJ8TqFq4.net >>821 最近、実はこれって意外と根の深い問題ではないかと思ってる つまり、作った側が適度に回復アイテムや救済アイテムを提供してるつもりでも、 一部のプレイスタイルの人には全く届いてないということになる そこを基準にヌルゲーを作るつもりはないけど、かといって切り捨てるには 意外と割合が高そうなのがなんとも そこで、いかにして 「このゲームはアイテムを消費するゲームなんだよー」 と気付かせる方向へ誘導できるか、上手なプレイヤー誘導が問われるような気がしてる 849:名前は開発中のものです。 21/04/10 15:34:13.46 os+9WfpM.net アイテム使うより、死んでやり直した方がコスト低いからね。そういうシステムなのが問題 死んだらセーブデータ無くなるくらいで始めてアイテム運用を意識するようになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch