21/04/08 02:05:21.09 MkLpi4Jx.net
GW
822:名前は開発中のものです。
21/04/08 09:59:09.89 d4uJA/Gw.net
うんこプリプリ
823:名前は開発中のものです。
21/04/08 11:17:43.66 /dBzu9fR.net
オートアタックは爽快感ゼロだから個人的あんまり好きじゃない
824:名前は開発中のものです。
21/04/08 11:45:17.05 i+bHkZwr.net
通常攻撃に爽快感もクソもある?
825:名前は開発中のものです。
21/04/08 11:54:48.45 MjExcBs3.net
意図した通りにキャラが動かない事のストレスじゃない?
クリフトのザラキみたいな
826:名前は開発中のものです。
21/04/08 12:14:32.23 aXSeKrr7.net
グスタのみみずにオートアタックしながらみみずのまわりグルグルしたのは誰もが通った道だよな
827:名前は開発中のものです。
21/04/08 12:27:53.73 Oy907JXN.net
サルタなら絹糸が取れるからサルタ一択
828:名前は開発中のものです。
21/04/08 19:57:42.38 EHbLckfH.net
アプデきたけど結局steam起動必須なのは仕様になったのか
なんかめんどいな
829:名前は開発中のものです。
21/04/09 00:13:07.75 F0lw5zJv.net
最近ブスジェネレーターの新作こないな
やっとブスは売れないと気付いたか
830:名前は開発中のものです。
21/04/09 00:23:30.89 AnoEjq/L.net
お前サクラ革命のスタッフにも同じこと言えるの?
831:名前は開発中のものです。
21/04/09 15:25:06.82 pfPhL4N0.net
サクラ革命はブスブスネタにされてるが、
832:過剰に論ってサンドバッグにするオタクの悪い癖で実際そこまで酷くないし イラストや3Dとしてのクオリティはしっかり高水準を保っていると思うが あのジェネレーター素材はそもそもイラストとしてのクオリティが有料素材と思えんほど酷いからな デ狂いおこしてるし塗りのテイストもデフォ素材とかけ離れてギトギトしてるしなんであれにOK出したんだ…
833:名前は開発中のものです。
21/04/09 16:58:51.79 Q4hqPtYC.net
デ狂いなんてワードを持ち出すパターンじゃないと思うが
パーツの配置や形状が好みじゃない事をデッサンに責任転嫁すんな
834:名前は開発中のものです。
21/04/09 20:22:12.91 XCyFmHEJ.net
つうか2Dキャラジェネレーターで成功ごいうか真っ当なのは見たことないな
3Dでもベースモデルをバランスよく作れるモノは有ったけど商売にならずに消えたし
835:名前は開発中のものです。
21/04/09 20:22:15.74 sX6WgC3O.net
つうか元の素材が微妙なのにそれに似せても売れるはずないわな
836:名前は開発中のものです。
21/04/09 23:51:06.78 uYerJQzB.net
俺も、パーツの配置を間違えちゃったイケメンだとよく言われるんだ
837:名前は開発中のものです。
21/04/09 23:54:35.95 VWdQ9Vpo.net
完璧に作られたイケメンは空気や丸と同じで存在感が無いものなんだよ
本物のイケメンは微妙にパーツがずれているこそイケメンなんだよ
838:名前は開発中のものです。
21/04/10 00:29:58.64 AJoQiODy.net
10年ちょい前のドラクエやってんだが
その地域のザコには楽勝なのにボス相手には全滅してしまいレベル上げ強制されてるようで少しダルい
まだ序盤で戦術の幅も攻撃と回復ぐらいしかねーのに苦戦させるなよなあ
相手のHPが表示されてるなら戦闘の組み立てが惜しいとかレベル上げが足りないとか負けてしまう原因が分かるのに
839:名前は開発中のものです。
21/04/10 00:41:14.51 McwEHCdK.net
10年前っていうと9やん
840:名前は開発中のものです。
21/04/10 00:59:12.91 gfnXnG0R.net
落語に造詣が深いな
841:名前は開発中のものです。
21/04/10 01:24:59.37 9MJ1b0ZQ.net
ドラクエなんてLV上げ必要ないだろ?
拾った薬草にまでエリクサー症候群発動してるだけじゃん
842:名前は開発中のものです。
21/04/10 02:38:21.62 AJoQiODy.net
リトライして倒したー
843:名前は開発中のものです。
21/04/10 06:05:34.97 3kKxBzKX.net
これ一般紙なの?エロ漫画だろw
844:名前は開発中のものです。
21/04/10 06:06:35.62 os+9WfpM.net
俺もモンハンやってて、時間切れ直前まで殴ってると、今どれだけ減らしてるのか心配になるわ
845:名前は開発中のものです。
21/04/10 06:12:43.61 /mWmcg3J.net
ドラスレ英雄伝説で敵のHPが数字で見えてたが「これ簡単すぎないか?」って思ったなあ
846:名前は開発中のものです。
21/04/10 07:12:30.24 gOAhsepl.net
昔はミリ残し発狂とかそういうギミックなかったからな…
今ならHPやゲージを表示してもヌルくはならないかな
847:名前は開発中のものです。
21/04/10 07:13:57.10 gOAhsepl.net
デビルロード、バズズ、爆弾岩のメガンテはそれに近いか
あと、ものまねし ゴゴとか
848:名前は開発中のものです。
21/04/10 15:15:39.84 VJ8TqFq4.net
>>821
最近、実はこれって意外と根の深い問題ではないかと思ってる
つまり、作った側が適度に回復アイテムや救済アイテムを提供してるつもりでも、
一部のプレイスタイルの人には全く届いてないということになる
そこを基準にヌルゲーを作るつもりはないけど、かといって切り捨てるには
意外と割合が高そうなのがなんとも
そこで、いかにして
「このゲームはアイテムを消費するゲームなんだよー」
と気付かせる方向へ誘導できるか、上手なプレイヤー誘導が問われるような気がしてる
849:名前は開発中のものです。
21/04/10 15:34:13.46 os+9WfpM.net
アイテム使うより、死んでやり直した方がコスト低いからね。そういうシステムなのが問題
死んだらセーブデータ無くなるくらいで始めてアイテム運用を意識するようになる
850:名前は開発中のものです。
21/04/10 15:45:32.98 ATtw9+VV.net
>>828
セーブ枠1個にオートセーブのみで死んだら初期セーブに戻してタイトルバックさせれば使うんじゃない
尚、ptメンバーが死ぬとタイトルからやり直さない限り二度と出てこないが、各所にそのキャラ用と思われるイベントやアイテムがある
851:名前は開発中のものです。
21/04/10 21:04:39.20 bJEcUccd.net
エリクサー温存しようとするのはもったいないから
所持上限低くすれば、上限で入手できない方がもったいないから使うようになる
852:名前は開発中のものです。
21/04/10 21:42:15.30 McwEHCdK.net
上限超えた分はダンジョンじゃ操作できない倉庫に行くとかしてほしいわ
しかもだいたいが二度と調べられなくなる糞使用
せめて宝箱に戻れや
853:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:29:25.98 bJEcUccd.net
宝箱戻すのは所持数で分岐判定して上限と等しいなら戻る(セルフスイッチオンしない)設定にすればできるやろ
854:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:30:22.52 McwEHCdK.net
出来るできないじゃない
作られたゲームがやってなければ意味ないやろ
855:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:40:22.68 AJoQiODy.net
ときのすな!
じくうリターン!
どうして廃れてしまったのか
856:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:41:35.64 ZihTsb2q.net
エリクサーは「本当に使うべき時」の為に温存しがちだが、初見プレーでは、それがいつなのか分らないw
しかしドラクエの世界樹の葉は、結構使った様な記憶が
857:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:42:09.46 3gmXJMjt.net
セルフスイッチってフラグ管理に使えないし個別にリセットできないよな
1回開けたら2度と触れない宝箱くらいにしか使えない?
858:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:47:00.05 Q6bIWB/p.net
>>836
世界樹の葉は一つしか持てないけど何回でも取れるからね
ラストエリクサーは使ったら次に確保できるかどうかがわからないから温存しちゃう
つまり使っても絶対にまた手に入る安心感があるなら使う人多いんじゃないかな
859:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:49:28.05 bJEcUccd.net
>>837 リセットじゃなくて、条件分岐で所持上限ならスイッチをオンせずに「これ以上持てない」とかテキストだけ表示する
上限以下の場合だけアイテム増やしてスイッチオン
860:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:52:18.54 UEHSx82r.net
世界樹の葉は世界樹で拾うシステム(4まで)の時は1枚しか持てなかったが
5以降は箱・ドロップ・カジノになったから
何枚も持てるが「もったいなさ」は上がってるはず
861:名前は開発中のものです。
21/04/10 22:52:19.88 McwEHCdK.net
>>837
普通にイベントにも使える
長い説明→選択肢みたいなイベントで二回目は長い説明カットするとか
862:名前は開発中のものです。
21/04/10 23:56:45.97 5KUVda05.net
ちな特定のセルフスイッチをリセットはググったらプラグインあったぞ
MZでやったことはないが、VXではスクリプトでも一行でセルフスイッチいじれたからたぶんできる
863:名前は開発中のものです。
21/04/11 00:00:44.44 JNWbkXbF.net
わいの股間のセルフスイッチもスクリプトで楽々オンオフできるでw
864:名前は開発中のものです。
21/04/11 00:15:55.60 99nEHFE4.net
おじいちゃん、年甲斐もなくバイアグラ暴飲するのはやめてって何度も言ってるでしょ!
865:名前は開発中のものです。
21/04/11 00:23:42.17 j0eWNO50.net
>>843
え、それスイッチだったんか!?
死にかけのダンゴムシみたいなのが付いとるのぅと思っとったわい
866:名前は開発中のものです。
21/04/11 00:33:05.99 zxAxC2Tj.net
自演くん今日も元気じゃーん
867:名前は開発中のものです。
21/04/11 01:18:58.32 ov6/e0kj.net
洞窟の最深部に宝箱があるのは分かる。人為的に隠してる感じがするから。ドラゴンの巣に財宝があるとか、海賊船の倉庫とかなら納得する
だがダンジョンの道中に宝箱が置いてあるのは承服できねぇ。誰が何のために置いたんだ?
868:名前は開発中のものです。
21/04/11 01:25:12.25 Q/OxEgqW.net
あれは他の冒険者の死体を柔らかくしてるんだよ
869:名前は開発中のものです。
21/04/11 01:28:38.25 C5XE0BtK.net
おまえの部屋のベッドの下に隠されてるエロ本だって
未来に発掘されたら「誰が何の目的で!?」ってなるだろ
それと同じことだよ
870:名前は開発中のものです。
21/04/11 01:39:35.94 AeExx8MI.net
>>847
大切なものを土中に埋める習性が犬にあるように、モンスターも同様の行動を取っているという設定は受け入れられる
しかし、誰でも入れるダンジョンなのに手付かずで、初見のプレイヤーが突入した時点で未開封の宝箱なのは納得いかんな
あと、FFとかで城の中の宝箱から強武器に手に入るのも納得いかん。役立たずの兵士達がまず使えよっていう
871:名前は開発中のものです。
21/04/11 01:53:22.60 ov6/e0kj.net
>>848
宝箱じゃなくて遺体のアイコンだったら全然アリっすね
872:名前は開発中のものです。
21/04/11 01:56:32.95 Q/OxEgqW.net
そこは自主規制だから
本当はアギトもアナザーアギトのように見えてるけど主人公だから見た目を変えてるっていうのと一緒や
873:名前は開発中のものです。
21/04/11 02:06:07.91 I3J9Gaqs.net
主人公以外は落ちてるもの拾ったりしないんだろうなあ
874:名前は開発中のものです。
21/04/11 02:14:23.52 ov6/e0kj.net
落ちてるだけならまだしも、丁寧に装飾が施された箱に入れてるんだよね。箱の方が中身よりコスト掛かってるだろ!って感じなのよ。それが道の脇に置いてある。何故?
875:名前は開発中のものです。
21/04/11 02:19:28.74 yTkUqQvF.net
お前が通路だと思い込んでるだけでその通路が家の奴がいてもおかしくないだろ
876:名前は開発中のものです。
21/04/11 02:27:14.79 Q/OxEgqW.net
最近のゲームは箱を開けると消えるゲームが多いからあれも一瞬の魔法なのかもしれんな
877:名前は開発中のものです。
21/04/11 06:56:59.95 LA/kIjNY.net
最近のゲームって箱無いもの多くね?
エフェクトさわるとアイテムゲットみたいの多い気がする
878:名前は開発中のものです。
21/04/11 07:10:33.00 glX/A9wD.net
急にエロ漫画家の話かと思ったらそんなことなかった
879:名前は開発中のものです。
21/04/11 14:03:56.76 Kq2o9uy2.net
わいのバズーカ砲もさわるとエフェクト大放出やでw
880:名前は開発中のものです。
21/04/11 15:45:49.64 Q/OxEgqW.net
なにいってだこいつ
881:名前は開発中のものです。
21/04/11 15:59:54.79 hiGUQDwD.net
(目を細め)
882:名前は開発中のものです。
21/04/11 18:20:20.88 QnMfPMS2.net
へんじがない
ただの屍のようだ・・
勇者は布の服を手にいれた!
勇者は鉄の剣を手にいれた!
勇者はたいまつを手にいれた!
勇者はほしにくを手にいれた!
勇者は死臭が4に上がった!
883:名前は開発中のものです。
21/04/11 21:21:14.82 4oj8ouqN.net
>>859
長いことご無沙汰だとそうなるよね!
884:名前は開発中のものです。
21/04/11 21:22:41.66 zYe6Zj0v.net
へんじがない
ただの屍(♀)のようだ・・
勇者は布の服を手にいれた!
勇者はエッチな下着を手にいれた!
勇者はあれを中に入れた!
こいつ変態屍○勇者だ!
885:名前は開発中のものです。
21/04/11 21:28:54.01 0uVG2Lr8.net
誰もホモネタとか興味ないのに自演で盛り上げようとしてて笑う
関西人かよ
886:名前は開発中のものです。
21/04/11 21:44:08.30 zxAxC2Tj.net
創作活動で注目されずに5chで自演して憂さ晴らしとか高尚な趣味だよなあ
887:名前は開発中のものです。
21/04/11 21:48:48.32 zYe6Zj0v.net
ホモネタ
888:???
889:名前は開発中のものです。
21/04/11 22:49:13.82 Z7c9KWIp.net
しょうもない下ネタで自演とか泣けてくるな
890:名前は開発中のものです。
21/04/11 23:06:04.77 WOfKkoyc.net
うんこちんこで笑えなくなったら人間終わりだよ
どんな世界の人間相手でも100%笑いがとれるネタ
それがうんこちんこだ
891:名前は開発中のものです。
21/04/11 23:13:56.03 zYe6Zj0v.net
マジでわからんのだがホモネタってどれのこと?
892:名前は開発中のものです。
21/04/11 23:31:36.57 AeExx8MI.net
俺もホモネタって何か分からんかったw
ホモネタを錯覚する奴って触ったらやばい奴だろww
893:名前は開発中のものです。
21/04/11 23:41:04.44 zYe6Zj0v.net
>>871 だよなw
よかった俺以外の書き込みも全部俺だと決めつけられてたとしても最近ホモネタがあった形跡はないんで
俺の感覚がおかしいのかと不安になったわ
894:名前は開発中のものです。
21/04/11 23:44:17.96 4oj8ouqN.net
おまえらも一度くらいはホモろうぜ
戦国武将でもあった日本古来の風習だし
なにより新しい経験は創作に大事だよ
895:名前は開発中のものです。
21/04/12 00:28:15.65 mzw51MaC.net
ぶっちゃけホモったこともない分際でホモを嘲笑するような奴にいいゲームが作れるとは思えない
時代は今大ホモ時代だというのに時代錯誤はなはだしい
896:名前は開発中のものです。
21/04/12 01:18:07.74 8CgQKx3C.net
回復アイテムにホモ牛乳とかホモソーセージとか出そうぜ
897:名前は開発中のものです。
21/04/12 01:47:03.49 WERHfcTX.net
ホモネタ非難が誤爆と判明したら今度は急にホモネタが連投され始める、しかもネタとして全く面白くない
自演疑うくせに自分はID変えるだけで自演下手くそ
898:名前は開発中のものです。
21/04/12 01:49:54.38 ZiRWx0V5.net
ホモネタ扱いに過剰反応しすぎ
899:名前は開発中のものです。
21/04/12 02:03:18.92 WERHfcTX.net
このスレ定期的に自演の疑いかけてくるうざいのいるだろ
ホモネタがどうとかよりそっちのがキモいわ
900:名前は開発中のものです。
21/04/12 02:07:18.58 YalmZo4C.net
どっちもキモいけどな
901:名前は開発中のものです。
21/04/12 07:53:59.23 zlU3xKrM.net
そりゃ単発だらけでツクールとは無関係なレスばっかだったら自演と疑われてもしゃーないわな
>>843や>>859みたいに唐突に下ネタ言い出して無理やり変な流れにしようとしてるし
902:名前は開発中のものです。
21/04/12 10:10:29.37 tfjMA1QW.net
全員ゴメスかよ!
903:名前は開発中のものです。
21/04/12 10:13:09.66 ZAqxWqQC.net
俺ホモじゃないけどスレが進まないからホモネタに乗ってただけだし
904:名前は開発中のものです。
21/04/12 10:27:45.23 zlU3xKrM.net
わざわざスレ進める必要ある?
905:名前は開発中のものです。
21/04/12 16:25:04.58 Gib5+Q2p.net
ここぐらいでしか自己主張できない無能なんだろう
絵も描けない、プラグインも作れない、話も練れない、音も奏でられない、そういう奴よ
906:名前は開発中のものです。
21/04/12 18:11:03.42 YalmZo4C.net
わいとかおる?とかなんjみたいなの外に持ち出すやつ
907:名前は開発中のものです。
21/04/12 18:22:09.43 TLiR8wWb.net
MZそのものに語るべき点がないってやっぱ問題だよな
908:名前は開発中のものです。
21/04/12 18:26:14.68 KVvjM6og.net
街マップの外縁を移動イベントで埋め尽くすのマンドクセ('A`)
909:名前は開発中のものです。
21/04/12 18:33:09.49 pPhBQQO8.net
並列処理で座標判定しろよ
910:名前は開発中のものです。
21/04/12 18:46:54.23 zlU3xKrM.net
>>886
それはあるよなぁ
ツイッターでも大半がMV派が多いしMZについて語る点が殆どない
だから必然とスレが過疎るし暇人に目を付けられて荒らされたりもする
911:名前は開発中のものです。
21/04/12 18:52:46.97 8CgQKx3C.net
荒らすのは相手にされたり自分のしたことについて話題にしてほしいからだ…
912:名前は開発中のものです。
21/04/12 23:44:59.83 MGASkMKC.net
町のまわりを全て出口にするにはコモンイベント使うしかないの?
昔のツクールだとマップ内に出口イベントを1つ作っておけば他のイベントからそのイベント呼び出すコマンドがあったんだがMZには無いみたい
913:名前は開発中のものです。
21/04/12 23:57:42.86 YalmZo4C.net
どうせイベント置くならコモンだろうがイベントから呼び出そうが同じでは
914:名前は開発中のものです。
21/04/13 00:09:56.39 JPO8Ewm8.net
イベントなんてCtrl+CからCtrl+Vでコピペすりゃいいだけの話
プロジェクトデータ見るのなんて作ってる本人以外にいないんだから気にすんな
915:名前は開発中のものです。
21/04/13 00:12:08.79 9qAxJ8f4.net
それだとちょっと修正したいなとなった時関連イベント全部消してやり直しだから不便じゃないですか?
916:名前は開発中のものです。
21/04/13 00:23:45.81 9Q2ioBI5.net
まあ不便といえば不便だけど場所移動なんてそうそう修正しないだろうしコピペ連打もたいした手間じゃなかろうよ
917:名前は開発中のものです。
21/04/13 00:33:09.80 NCPVLvV4.net
まあ町の出入口を1箇所だけにするのが無難だと思うけどな
どういうマップ構造なのかは知らんが
918:名前は開発中のものです。
21/04/13 00:35:18.58 9Q2ioBI5.net
わいは基本一箇所だけどリージョン使えば簡単にできるんちゃうの
919:名前は開発中のものです。
21/04/13 01:52:23.36 JPO8Ewm8.net
リージョンでもできるのかー
そう言われると試してみたくなったけど手順よくわからんかったw
920:名前は開発中のものです。
21/04/13 02:01:03.74 5L4JW56O.net
MVにリージョンID踏むとコモンイベント呼ぶというプラグインがあるからそれ使用かな
MZにもあるのかは知らんがw
921:名前は開発中のものです。
21/04/13 08:52:39.66 V6K3CSZF.net
機能拡張が必要そうな事は分かった
922:名前は開発中のものです。
21/04/13 09:42:58.52 9Q2ioBI5.net
位置情報の取得にリージョンIDってのがあるやろ?
それを並列で取得して指定したリージョンに触れたときに場所移動させればいい
イベントだけで出来る
923:名前は開発中のものです。
21/04/13 09:48:40.37 V6K3CSZF.net
あーなるほど
仕事終わったら試してみます。ありがとう!
924:名前は開発中のものです。
21/04/13 20:41:34.69 LGHrr98h.net
お前らって並列処理ごとに若干のウェイト挟んでるの?
ウェイト入れないと凄いラグるよな
925:名前は開発中のものです。
21/04/14 00:53:47.12 AduBkecg.net
1でいい
926:名前は開発中のものです。
21/04/14 04:12:17.44 UrgIRUxm.net
ちょっと見ない間にちゃんとツクールの話しててワロタw
927:名前は開発中のものです。
21/04/14 05:41:38.75 bM72ztbg.net
ウェイトは1だけだと内容によっちゃきちんと動作しない事もあるから俺は5か8くらいにしてるかな
体感的にはそこまで違和感ないし
928:名前は開発中のものです。
21/04/14 05:58:43.52 knpwTrd3.net
1で動かないってなんだ
929:名前は開発中のものです。
21/04/14 06:41:22.01 lVUvsluL.net
PC環境にもよるのかな
930:名前は開発中のものです。
21/04/14 07:07:12.82 oUcremoK.net
アツマールとかラグのせいで並列処理が数秒遅れてるんじゃという状況はよくあるから並列処理の結果をリアルタイムで判定するのは信用できないよね
931:名前は開発中のものです。
21/04/14 07:27:57.94 AduBkecg.net
アクション要素入れてるとウエイト1でもレスポンス悪すぎて駄目だけどどうしてるんだろうな
932:名前は開発中のものです。
21/04/14 10:53:19.99 bM72ztbg.net
>>907
アニメーションとかかな
並列処理で対処するとたまに動作しないことがあった
933:名前は開発中のものです。
21/04/14 15:28:11.14 f1E4aa9h.net
>>910
reloadってメソッドがあって引数にtrueかfalseを入れてキャッシュを更新するか維持するかを制御する事で画像とかBGMは一回読み込んだらそのままキャッシュを使うからボトルネックが少なくなる
934:名前は開発中のものです。
21/04/14 19:59:42.73 VmVarFbK.net
素材のリクエストするためのサイトで「それぐらい自分でやれ!」って
厳しい口調で横槍入れてくる自治厨は定期的に湧くものなん?
935:名前は開発中のものです。
21/04/14 20:03:48.87 bM72ztbg.net
たまに湧く
936:名前は開発中のものです。
21/04/14 20:12:17.41 AduBkecg.net
937:そういうやつって自分の依頼を優先してほしいって思ってんじゃね
938:名前は開発中のものです。
21/04/14 22:30:51.81 CzkTEsKH.net
「リクエストの場」なら湧かないもんじゃないか
逆に質問スレで自力で作ろうとしてる人に対して素材に誘導してる人を見るともにょる
939:名前は開発中のものです。
21/04/14 22:43:51.34 bM72ztbg.net
あーいるよなそういう人
こっちは自作したいのに何故か素材使うのを進めてくる人
940:名前は開発中のものです。
21/04/15 00:35:32.72 nIF4KQlh.net
それもうあるよ?的な茶々を入れる奴な
知らんわボケ好きにやらせろや転すぞとしか思わん
941:名前は開発中のものです。
21/04/15 22:13:57.51 XnVPOJIy.net
MZのゲームをgoogleアプリ化したいと思ったが100MB以上のアプリは作れない?らしいんだがこれってbgmを削りまくるかoggを無茶圧縮しないと不可能かな
oggがとにかく重い
942:名前は開発中のものです。
21/04/15 23:15:13.46 nIF4KQlh.net
拡張子MA4の音源を使用せずOGGを用いるようなプラグインがMVにはあったが、MZにはMA4が入ってないんだよな
使用しないBGMやらBGSを削る事でいくらかの軽量化は可能だろうけど…
943:名前は開発中のものです。
21/04/15 23:51:40.84 afi5KrzF.net
素人考えだけど、アプリで良く見かけるパターンだとアプリ本体をインストールした後に
別途データ起動後に読み込むようながあるよな。
あーいう感じでデータを後からダウンロードできるような仕組みを構築できれば
ぐっと楽になりそうではある。
ツクールで実現可能かどうかは知らぬ。
944:名前は開発中のものです。
21/04/16 06:44:58.33 sjv1WAo9.net
さくっと遊びたいのにAAAタイトルみたいにロード画面見せられてもなぁ…
945:名前は開発中のものです。
21/04/16 07:15:17.21 Qo01O2cn.net
ロード画面わざわざ入れるのって本末転倒だよな
946:名前は開発中のものです。
21/04/16 07:17:27.88 pBZOL8y/.net
現行タイプのRPGがブラウザ環境に合ってないのか
それとも…
947:名前は開発中のものです。
21/04/16 09:34:09.42 deQWg/kz.net
まあ市販ゲーみたいにロード画面いれてみたい気持ちは分からんでもない
948:名前は開発中のものです。
21/04/16 10:15:51.20 Hxh8yrqe.net
>>925
ブラウザ搭載前提だと普通にキャッシュ完了してから動いてほしい
949:名前は開発中のものです。
21/04/16 10:35:33.81 jwlXNVwG.net
ブラウザプレイだとラグで前のデータ読み終わってないのに次のデータ読みに行ってクラッシュしたりとかいちいち挙動おかしくなる場合多いからな
950:名前は開発中のものです。
21/04/16 14:11:17.15 1ADMrZcA.net
誰かが素材作りの対応している時に俺様登場の如く割り込でくる空気読めない輩もたまに見るな
951:名前は開発中のものです。
21/04/16 21:15:15.24 xLiiTOeT.net
他人の作品を完成させまいと妨害行為で足を引っ張ってくる輩とかもな
952:名前は開発中のものです。
21/04/16 23:18:33.89 NmjjIt9C.net
素人が一人で作ったようなゴミゲームは公開を妨害されても仕方ない
資源の無駄だ
953:名前は開発中のものです。
21/04/17 00:27:00.61 j9o7Muuj.net
それ資源じゃなくて時間じゃないのセツコ
954:名前は開発中のものです。
21/04/17 00:48:20.63 3lkfwTe1.net
戦闘中、下の顔ウインドウの上をぶち破って表示される
プラグインってありますか?
955:名前は開発中のものです。
21/04/17 01:08:18.29 3lkfwTe1.net
xpの戦闘みたいな感じの…
956:名前は開発中のものです。
21/04/17 01:16:59.35 dORLVawJ.net
素人が一人で作ったようなゴミゲームを妨害する意味はなんなんだ
957:名前は開発中のものです。
21/04/17 02:56:26.70 vydg68Fd.net
金かけられんからヘタでも仕方なく自作する人はいたっていいと思うよ
顔グラはともかくモングラ、戦闘背景といったピクチャー系統は
4桁の金額なんかで描いてもらえないだろうし
958:名前は開発中のものです。
21/04/17 08:20:15.56 KpMkkbB6.net
>>934
いつもの彼だろうからスルーしておこう
959:名前は開発中のものです。
21/04/17 08:21:36.31 KpMkkbB6.net
>>932
MOGhunterって人のサイトに確かあった筈だから気になるなら見てみたらどうかな?
960:名前は開発中のものです。
21/04/17 08:59:10.86 P1wSu4pq.net
イフリートにファイアはどう思う?
ノーダメージでいいんか?
961:名前は開発中のものです。
21/04/17 09:05:30.79 dORLVawJ.net
イフリートの温度を超える超々高熱で頭突きすれば倒せるよ
962:名前は開発中のものです。
21/04/17 10:36:15.22 CJzyj+7Z.net
イフリートは体温高くて出勤でけへん。
963:名前は開発中のものです。
21/04/17 10:45:30.83 T7wwqS7E.net
rtsみたいなの作りたいんだけど、経路探索どうしたらいいんだろう
ダイクストラだとキャラ増えるとクソ重くなる。軽い処理法あったら教えてください
964:名前は開発中のものです。
21/04/17 10:51:30.30 FtGmUFeA.net
普通にA*じゃないの
MV以降のクリック指定移動はこれでしょ
965:名前は開発中のものです。
21/04/17 11:08:31.85 T7wwqS7E.net
自分で見て指定するんじゃなくてキャラに範囲とらせて移動させたいのよ
範囲内に敵ABCがいてCが一番近いからCに接近する、とかいう感じ。終点が決まってないの
終点決める為に初めに四角で範囲とって中の敵から近い奴を~ってやると壁越しの奴も対象に入ってしまう
それと範囲内の敵全てを対象にってやると地味に重いのよ
966:名前は開発中のものです。
21/04/17 12:24:16.63 IUTr8w1f.net
壁の手前と奥でリージョン分けて同一リージョン内のみ感知とかリージョンを判定に含めろ
967:名前は開発中のものです。
21/04/17 15:56:16.94 ruJehqBw.net
そっか。壁で分ければいいのか。全部見るとかアホでした
助かりました
968:名前は開発中のものです。
21/04/17 17:22:08.53 3lkfwTe1.net
>>937
ありがとうございます。
ありました。
969:名前は開発中のものです。
21/04/17 19:15:50.17 KpMkkbB6.net
なんでIDちょくちょく変わってるの
970:名前は開発中のものです。
21/04/17 19:30:20.52 MSiIs6bp.net
スマホ回線だと少し間を置くと普通に変わるぞ
971:名前は開発中のものです。
21/04/17 19:36:08.33 vydg68Fd.net
変な書き込みでないなら気にしなくていいかな
972:名前は開発中のものです。
21/04/17 21:11:54.67 dORLVawJ.net
専ブラしんでね?
973:名前は開発中のものです。
21/04/17 22:18:53.75 a9X5WkkN.net
わいのブラは綺麗なレース網やでw
974:名前は開発中のものです。
21/04/18 00:52:33.92 IVIMTyXY.net
スマホから書き込むならせめてwifiにでも繋げや
975:名前は開発中のものです。
21/04/18 01:18:36.76 cLlvjBVf.net
家にいる時ならともかくわざわざ出先でwifiとか使うか?引きこもりかよ
976:名前は開発中のものです。
21/04/18 01:45:20.47 1J1GbZxd.net
お前らってセリフに(笑)とか入れて笑いを表現してる?
977:名前は開発中のものです。
21/04/18 01:45:27.56 ux6ZI+Kl.net
>>952 の訳
スマホから書き込むんならwifiに繋ぎなさいよっ!
べ、べつにあんたのスマホ代の心配なんてしてないんだからねっ!!
978:名前は開発中のものです。
21/04/18 02:05:35.92 XNBJTTc1.net
wとか笑とか出てきたらその時点でゴミ箱行き
979:名前は開発中のものです。
21/04/18 02:09:07.15 t+5gllzW.net
>>955
古いよおっちゃん…その定型文が流行ったの今となっては10年以上前じゃないの
くぎゅ全盛期
980:名前は開発中のものです。
21/04/18 02:21:49.29 XNBJTTc1.net
10年なんて昨日のようなものじゃないか
981:名前は開発中のものです。
21/04/18 02:25:52.99 H3KfGnq+.net
去年、スーパーマリオ35が出て「もう.35年も経ったのか…」と感慨深かった
10年前と言えば2011年
当時、まどかマギカが放送されてたんだよね
982:名前は開発中のものです。
21/04/18 03:15:13.93 IVIMTyXY.net
またいつもの自演おじさんが発狂しだしたか
983:>>953 出先からわざわざしょうもない書き込みしてんのか?w 恥ずかしいからやめような
984:名前は開発中のものです。
21/04/18 03:27:36.93 XNBJTTc1.net
w
985:名前は開発中のものです。
21/04/18 07:28:05.61 EgGqB7O1.net
お前らのPCスペックっていかほどのものか?
986:名前は開発中のものです。
21/04/18 08:22:28.87 4H5G6Nkq.net
いまどきPCで遊ぶ奴なんか居ないんだから数年前のスマホのスペックにボトム抑えてないゲームなんて誰も遊ばんよ
987:名前は開発中のものです。
21/04/18 08:29:34.45 EgGqB7O1.net
お前らのツクツク環境の話です
わからないの?
988:名前は開発中のものです。
21/04/18 09:28:15.87 S81aW33K.net
ライゼンの3700にメモリー16ギガバイトだったかな
989:名前は開発中のものです。
21/04/18 09:46:27.56 VqbZ0x33.net
i7の3.6GHzにRAMは16GBのwin10
ハイスペPCゲーじゃなきゃ大抵は遊べる
990:名前は開発中のものです。
21/04/18 10:46:21.62 qXYpTk1d.net
GPU積まなきゃプレイできんようなゲームにはあまり興味が湧かないかもしれん
グラフィック至上主義アンチみたいなとこあるし
シリコンバレーさんには申し訳ない
991:名前は開発中のものです。
21/04/18 11:55:58.80 EgGqB7O1.net
ちな私はMZ推奨スペックとだいたい同じ
高い買い物したくないから中古で間に合わせた
私にはi5以上はオーバースペックなもので
992:名前は開発中のものです。
21/04/18 12:05:25.78 i0A5iyVB.net
動画のエンコードやら何やらやってるから
RYZEN9 5900X 64GB Win10
これで10年戦う
993:名前は開発中のものです。
21/04/18 22:15:15.51 H3KfGnq+.net
「遊べる」と「開発する」では要求されるスペックが違うのだが、
それが分かっていない時点で、あぁ、という感じだ
994:名前は開発中のものです。
21/04/18 23:45:25.90 upLOYP2y.net
MZのサンプルプロジェクトでMVの素材使ってるのあるけど
MZでMVの素材使うのは問題無いよね?
995:名前は開発中のものです。
21/04/18 23:45:38.02 ovVi+5uJ.net
ふふふ、サンディオジさんなんぞ恐ルルに足りん
うちは3台ともi7-16GBssd・・はっしゅうぇるとはっしゅぅぇるリフレッシュだ!orz
996:名前は開発中のものです。
21/04/18 23:49:52.91 Ub4SF59/.net
回復アイテムはポーション派?やくそう派?オリジナルアイテム派?
997:名前は開発中のものです。
21/04/19 00:13:05.46 +FRSR2vL.net
ペロリーメイト派に決まってんだろ
998:名前は開発中のものです。
21/04/19 00:25:00.52 75qdcqix.net
薬草=素材
ポーション=薬草他で作る回復アイテム
999:名前は開発中のものです。
21/04/19 00:50:11.36 P3TWdy6b.net
>>971
サンプルでMVの素材使ってるのなんてあるのか
基本はMVも持っていないとダメなはずだが
1000:名前は開発中のものです。
21/04/19 01:57:33.82 JI1jw5Lh.net
>>976
サンプルで普通にありましたね…
MVも持ってるし、MZでMVの素材を使う方法って解説してる所もあるし
MZでMV素材使うの自体は持ってれば多分大丈夫なんかなあ…
1001:名前は開発中のものです。
21/04/19 05:26:56.60 INYqdA88.net
>>973
薬草や薬(ポーション)で外傷が途端に完治するのが変に感じるからオリジナルアイテムに至った
1002:名前は開発中のものです。
21/04/19 05:34:39.96 75qdcqix.net
現実世界でも気分がハイになる白い薬をのめばほら
痛みなんてかんじなくなりますよお~
1003:名前は開発中のものです。
21/04/19 09:09:00.53 Fs/3sDmH.net
もう諦めよ?どうせ完成しないし完成しても誰も遊ばないしツクールなんか時代遅れなんだよね
1004:名前は開発中のものです。
21/04/19 11:12:13.24 P3TWdy6b.net
>>977
MZでMVの素材を使う場合はユーザー登録をきちんと済まさなきゃいけないからな
てかMZのサンプルなのにMVの素材が混じってる時点で公式がいかにいい加減なのかよく分かるな
公式自体が見分け付いてないのはどうなのか
1005:名前は開発中のものです。
21/04/19 13:41:16.36 75qdcqix.net
MVにあってMZにない素材�
1006:ネんてあるのか
1007:名前は開発中のものです。
21/04/19 17:31:17.64 qfdgegq9.net
>>979
バイオのハーブっていつもそんな考察されてるよなw
1008:名前は開発中のものです。
21/04/19 19:44:41.39 P3TWdy6b.net
>>982
キャラチップマップチップ
顔グラモングラ
アニメーションetc…
むしろMVから素材使い回されてる方が珍しいと思うぞ
1009:名前は開発中のものです。
21/04/19 20:34:34.30 nmyAFFNJ.net
コマンド入力するたびに画面半分にキャラの顔が表示されて「やったるぜェ!」とか「準備はオーケーよっ!」とか3種類くらいランダムでボイスが出るゲームをお前らはどう思う?
1010:名前は開発中のものです。
21/04/19 20:36:03.61 8q0DNzw+.net
とりあえずキャンセルと決定交互に押しまくってやかましくさせる
1011:名前は開発中のものです。
21/04/19 22:09:12.07 75qdcqix.net
顔が出終わるまで進行が止まるとかじゃなければいいけど
自称声優wの演技は耐え難いからな
1012:名前は開発中のものです。
21/04/20 00:08:15.77 7a9OEs4K.net
やった事ないけどペルソナとかそういうイメージがあるw
1013:名前は開発中のものです。
21/04/20 00:14:54.44 lx7JAJN6.net
あぁ~確かにペルソナはなんか出てたな
クリティカルヒットだか技発動時だかに目元のアップがバシッ!と表示されるオサレっぽいやつ
あとSRPGだがディスガイアは連携が発動する時に画面にカットインが並んだりするな
その手の演出はあっても良いと思うが不要だと思う層のためにON/OFF選択機能があると嬉しい
1014:名前は開発中のものです。
21/04/20 20:42:37.34 NA9vTCaR.net
海外のプラグインサイトが消えたようだな
1015:名前は開発中のものです。
21/04/20 20:43:23.63 RssOe5nh.net
奴はプラグインサイトの中でも最弱…
1016:名前は開発中のものです。
21/04/21 00:19:05.83 wSsKYEPr.net
>>990
どこのサイト?
結構有名所だったりする?
1017:名前は開発中のものです。
21/04/21 00:20:23.90 lB4gIcIW.net
気づかなかったなら、おまえにはどうでもいい話なので、気にしないでおk
プラグイン使ってゲーム開発するようになってから、
内輪のゴシップに飛びついてくれたまへ
1018:名前は開発中のものです。
21/04/21 00:20:26.88 Bp4DAJW1.net
ムノクラ消されてしまったのか・・・
1019:名前は開発中のものです。
21/04/21 01:49:15.18 EqFHb6Pr.net
消されたとは?
1020:名前は開発中のものです。
21/04/21 06:00:17.11 wSsKYEPr.net
>>993
内輪のゴシップなら一々書き込むなや…
1021:名前は開発中のものです。
21/04/21 07:07:09.88 Q0zdRp/O.net
>>995
GAFAの陰謀だよ
ソフトメーカーの言いなりにならない勢力は囲まれ、荒らされ、消されるのさ
1022:名前は開発中のものです。
21/04/21 07:10:33.72 j5ieJtU7.net
海外っつってるのにうちわってw
1023:名前は開発中のものです。
21/04/21 09:21:52.10 2mCsvhom.net
次スレ
RPGツクールMZ_7作目
スレリンク(gamedev板)
1024:名前は開発中のものです。
21/04/21 09:23:53.69 aaAEtzQ+.net
1000だったら人類滅亡
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