ゲーム製作 雑談スレ【part1】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part1】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト40:名前は開発中のものです。 21/03/07 12:36:35.32 rKgWd1gq.net >>39 全部2バイトってUTF-16っぽいね ただ2バイトはバイトオーダーの問題も出てくるからなかなかめんどくさいよね 41:名前は開発中のものです。 21/03/07 13:18:39.25 X9spk4LL.net C出来るだけで天才だわ アドベンチャーってことかな 42:名前は開発中のものです。 21/03/07 14:42:13.78 HnW3m0ps.net 文字列を1文字ずつ処理する技術は、例えばセリフを1文字ずつ表示したり、 テキスト中に制御文字を埋め込める処理系を作るのに役に立ちます。 >>39 一応、_mbsstr っていうのがありますのでご参考に。 43:名前は開発中のものです。 21/03/07 14:54:48.88 X9spk4LL.net unity民がほとんどかい? 44:名前は開発中のものです。 21/03/07 15:00:56.01 l0BQf3ja.net >>42 _mbsstr 何て関数があったんですね 自分が欲しいと思ったものは大体既に誰かが作ってるって言うのを実感しました… >>40 バイトオーダーの問題とは何なのかわかりません >>41 10年以上もこんな常識的な関数すら見つけられていない 検索能力の欠如したアホを天才呼ばわりとか >>40 いっそのこと全ての文字4をバイト固定長で管理するような規格になれば 色々と楽なのに…!なんて思ったことがある人はきっと多い シフトJISは今後更新変更されることのないであろう ある意味もう死んだ規格なので 趣味で独自に道具を作るには逆に有り難いですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch