RPGツクールMZ_5作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト995:名前は開発中のものです。 21/03/16 11:36:50.47 BxN7k9SM.net またお互い折れたら敗けの平行線バトルはじまったなw 996:名前は開発中のものです。 21/03/16 11:38:53.01 wJ2+uUya.net >>971 別にずるいとは思わないな。ターン制のコマンド式RPGの良くある制約という程度にしか思ってないよ。 ずるいって感覚がよく分からないんだが、AIキャラが行動時点の状況に応じた賢い行動ができるのにプレイヤー操作キャラだけさせてもらえないのが気に入らないってこと? 997:名前は開発中のものです。 21/03/16 11:44:24.12 MBAi0gle.net えっそういう話じゃなかったの? 自分から梯子を外して>>968が何を主張したいのかさっぱり分からん 誰か翻訳してくれ 998:名前は開発中のものです。 21/03/16 11:50:09.03 N7NKAV8d.net >>977 シンボルエンカウント用のキャラがAIで距離縛りで寄ってくるからキーボードでスキルを切り替えてカーソル合わせて攻撃ボタンを押せば良いのさ 999:名前は開発中のものです。 21/03/16 11:52:05.90 QuaugkSf.net >>976 そうか。ズルいとは思わないか。 内容はその通り。 ドラクエ4は「めいれいさせろ」がなくて前でもあがってるけど効かないザラキ問題とかがあった ドラクエ5で「めいれいさせろ」ができて大げさかもしれないが自分で戦闘を組み立てられることが面白かった ドラクエ6でも「めいれいさせろ」が好きだったがあるときAI作戦のほうが効率がいいことに気付いてしまった 考えないことが最適解なのか…と思ったらゲームが面白くなくなった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch