RPGツクールMZ_5作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト495:名前は開発中のものです。 21/03/02 11:14:11.49 ODrsu+2c.net 結局単一の規格で自作するしかない訳で無駄にオールラウンダー化するんだよね 496:名前は開発中のものです。 21/03/02 12:13:40.86 pzetjOHA.net アツマールのランキングにある勇者ながめみたいなフルオート進行ってどうやって作んの? MZのチュートリアル一通りやったけど全然分からん 497:名前は開発中のものです。 21/03/02 12:16:07.02 ODrsu+2c.net >>485 知らんけどデフォでやるならイベントで移動出来るし座標にスイッチ置けるから全部イベントをピタゴラスイッチすればいいんじゃね 498:名前は開発中のものです。 21/03/02 12:29:17.01 pzetjOHA.net 戦闘もなんとかなるの? 499:名前は開発中のものです。 21/03/02 12:35:55.11 z+fxZ9Zi.net なりますね 500:名前は開発中のものです。 21/03/02 12:49:49.81 pzetjOHA.net まじかよ想像がつかねえ 501:名前は開発中のものです。 21/03/02 12:56:06.02 kiiftrMy.net 軽くプレイしてみた限りオセロやチェスのAIと原理は同じ 現在の状態(目的)やマップ、ステータスを評価してシーケンスを設定、 それをクリアしたら再度、状況を評価してシーケンスを設定って感じで無限にAIにプレイさせてんだよ 状況評価から行動指定まで全て自分でプラグイン作って動かしてると思う ツクール2000やウディタでも実装出来るかもしれないけど、MV/MZならわざわざイベントで実装する理由はないね それなりに難解な事をやっている 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch