RPGツクールMZ_5作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト187:名前は開発中のものです。 21/02/16 16:59:37.30 ++mJM2g 188:L.net 189:名前は開発中のものです。 21/02/16 17:23:23.94 Tb3AJDwH.net 実装に拠る ツクールにはデフォルトで特徴>特殊フラグ>自動戦闘ってのがあるから それで使用している処理を流用しているだけ、ってパターンが一番多い 全ての取り得る選択肢から一番ダメージ量(回復量)が大きい物を選択する、っていう単純な行動評価だったと思う だからMP効率とか度外視で全体攻撃スキルが優先的に使われる DQ4はああ見えてターン経過毎に敵の耐性学習のレベルが上がるって面白い仕様だからあっちの方がずっと複雑 https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90AI%E3%80%91#DQ4 190:名前は開発中のものです。 21/02/16 18:01:42.63 ez9fxBqh.net >>184 知らなかった… おもしろいね。 191:名前は開発中のものです。 21/02/16 18:49:04.05 thM1CVRg.net >>180 ゲームやったことがない奴ってそもそもゲーム作れるのか? と思ったらミヤホン、堀井クラスの有名どころがいたでござる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch