RPGツクールMZ_5作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト134:名前は開発中のものです。 21/02/14 02:58:48.58 v4BtawOR.net 計算式のベースがドラクエだからとしか言えないわ 例えばここの人の言うところの「二刀流」攻撃の代表例のFF5だと 「(武器攻撃力 + (0~(武器攻撃力) / 8) - 敵防御力) * (力 * レベル / 128) + 2」 が剣装備時の通常攻撃計算式。 武器と力とレベルの3つをそれぞれ別個に扱っているから二回攻撃しても武器毎に個性が出る ツクールの場合はドラクエと同じく 「力+武器攻撃力+種成長」を「攻撃力」にして計算式を簡略化しているから今更分離なんて出来ないよ いや、出来ない事もないけどかなり分離作業が面倒くさい 135:名前は開発中のものです。 21/02/14 08:39:45.99 5hxnxSkd.net ドラクエ11だと2本目の攻撃力落ちるけど 136:名前は開発中のものです。 21/02/14 10:33:11.88 z770Fzw/.net むしろツクールにグラとシナリオ求めてる人が多いっていう考え持ってる人がいたことに驚いた 137:名前は開発中のものです。 21/02/14 10:48:44.72 WnVzG1x4.net 二刀流になるアクセに攻撃力が85%になる特徴をつけてるわ ここまでしてもまだ二刀流つえーって感じ 武器の属性を別々にするとかなり強くなるし、ツクールの二刀流は制御しづらいな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch