RPGツクールMZ_5作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト131:名前は開発中のものです。 21/02/14 02:40:10.34 yVJiImQD.net だがシステム的に二刀流できるようになってるんだから片手ずつ2回攻撃するのが筋では なんで1回攻撃なんだよ 132:名前は開発中のものです。 21/02/14 02:45:36.35 Q9hfNhnK.net それは持ってる獲物によっても違うんじゃね リーチの短いナイフ同士なら対人で手首を切りつつ胸を刺すとかありそうだけども 二本刺しの戦国~江戸侍も刀と小太刀なわけで、懐の防御と近距離で小太刀使うかどうかって事でしょいわゆる 両手にそれぞれ武器持ってるからって毎回2回攻撃してる方が微妙かな トータルダメージって考えなよ 133:名前は開発中のものです。 21/02/14 02:56:06.91 hItxpDJ5.net グラフィックは確かに大事だけどなんて言うか作風の雰囲気も大事だと思うんだよな 上手く言えないけどスクショでツクール臭丸出しでも妙に面白そうに見えたり逆にグラフィックが良くてもなんか興味が惹かれないゲームもあるし 不思議 134:名前は開発中のものです。 21/02/14 02:58:48.58 v4BtawOR.net 計算式のベースがドラクエだからとしか言えないわ 例えばここの人の言うところの「二刀流」攻撃の代表例のFF5だと 「(武器攻撃力 + (0~(武器攻撃力) / 8) - 敵防御力) * (力 * レベル / 128) + 2」 が剣装備時の通常攻撃計算式。 武器と力とレベルの3つをそれぞれ別個に扱っているから二回攻撃しても武器毎に個性が出る ツクールの場合はドラクエと同じく 「力+武器攻撃力+種成長」を「攻撃力」にして計算式を簡略化しているから今更分離なんて出来ないよ いや、出来ない事もないけどかなり分離作業が面倒くさい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch