【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト934:名前は開発中のものです。 21/10/22 21:31:41.37 J77HVcZO.net 軽いかどうか知らんけど、空いている変数を記録しておけば良いんじゃないの LIFOみたいな感じで、あいている変数を蓄積するDBつくって、0から順番に入れる→1つ入れる毎にカウント用変数+1(初期値0) 取り出すときはカウント用変数を使って格納されている変数を取り出し→カウント用変数ー1 935:名前は開発中のものです。 21/10/22 22:40:03.82 ogdG8US/.net あろうことか「出る時は消す」を見てなかった >>913では個別に出す場合の対処はできていない 空かどうかを確かめる手段は実際に変数を調べる以外の方法が無いから 「書き込み位置にある変数を調べる」という手順が必要 ただ、どこかで初期化しないといずれは総当たり並の効率になる 936:名前は開発中のものです。 21/10/23 12:16:32.85 k29DWnZo.net >>914が早いんじゃないかな 空き調べるために条件分岐使ってたら意味なくなるし 937:名前は開発中のものです。 21/10/23 13:12:19.53 o3MVM74w.net 質問者じゃないけど914がどういう処理かよく分かってない 具体例おくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch