【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト913:名前は開発中のものです。 21/10/13 21:59:18.34 DhkyhnYR.net 性質を理解してないと原因が全く分からないバグを誘発するウェイトという怪物 逆に原因が全く分からないバグは近くのウェイト弄ると治る事もままある 914:名前は開発中のものです。 21/10/13 22:19:29.84 bK2rvXnS.net 並列といえばクッソ長くて重い処理を分割並列に分けたらスイスイ動くようになったのが謎 自機の入力受付→敵行動処理→当たり判定→クリア判定→描画処理を1つのループでしたらfpsが死んだ それを入力と敵処理、当たり判定とクリア判定、描画処理で分けて並列処理したらfpsが戻った 試した範囲だけどすり抜けや入力遅れもなし。敵の挙動も弾の描画も完全に動いた。なんで? 915:名前は開発中のものです。 21/10/13 22:42:40.77 XXQioB1/.net それは使い回した変数に妙な数字が入ってたんじゃないか? 916:名前は開発中のものです。 21/10/13 22:53:12.01 +lAF6VdB.net しょうもない話してないでさっさと作れw 917:名前は開発中のものです。 21/10/13 22:54:23.84 5H6Z2Wgt.net >>895 あまり長いとラベルとかループとかでジャンプする時の検索が重くなったはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch