【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト868:名前は開発中のものです。 21/09/28 23:09:13.42 c6qrryJw.net まあ一番重いのはピクチャ表示関連だとは思うけど、それ以外にも条件分岐使わないとか空白消すとかの処理軽減は必要かもな CDBも使わないで通常変数使った方が早いんだっけか 869:名前は開発中のものです。 21/09/29 02:41:19.61 jXIoCS85.net 的が増えた時に工夫をしないとターゲット処理や衝突判定の手間は2乗で増えていく 100vs100だと一番近くの敵を調べる手間は1vs1の10000倍 200vs200だと40000倍 870:名前は開発中のものです。 21/09/29 06:40:35.43 nySCZA1F.net 仮にだけど5*5のマスの範囲を見るとしても100体だと最低2500回計算することになる そこの辺りの処理を削る方法を探す方がよさそう 871:名前は開発中のものです。 21/09/30 08:07:24.30 LdYnVl7h.net rtsの相談をした838です。fps問題は作業用ノートpcのスペックが悪かったみたいでした デスクトップにしたらfpsが50を切る事がなかったです。ノートのCore2Duoでは勝てなかったよ…… スレチですが、ゲームを動かすpcのスペックはどの程度を想定してますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch