【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト844:名前は開発中のものです。 21/09/23 21:56:38.41 ha3LDmNk.net >>826 自動実行は他の自動実行が動いてない時だけ起動できる 並列実行は他のイベント(自動並列問わず)起動してても起動できる リトライは簡単なやつなら戦闘前とかに裏でセーブしておいてロードとか 845:名前は開発中のものです。 21/09/23 22:17:18.82 ha3LDmNk.net まあ自動実行はマップイベントやキャラの動きを止める為に使うのが殆どじゃないかな それ以外は並列イベント内で変数+条件分岐で出来るだろうし 846:名前は開発中のものです。 21/09/24 18:23:43.74 vu4lm3BD.net 基本システムで戦闘を差し戻すなら 主人公DB復元の前に戦闘初期化へ戻るのが基本になるはず ただし、これだけだと戦闘中に消費したアイテムは戻って来ない 対策1 アイテム自体をオミットする 対策2 戦闘開始前にアイテム所持数を別途保存、差し戻す時にアイテム所持数を上書き 対策3 使用したアイテムのIDと個数を保存、差し戻す時に増やす(戦闘前の初期化は必須) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch