【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト84:名前は開発中のものです。 21/02/19 05:03:26.46 rL7q9R4e.net 木漏れ日内でループ入ってんならその呼出元マップイベント消していいんじゃね 85:名前は開発中のものです。 21/02/19 05:27:07.06 MZFCq4mq.net それは残しても問題なかった気がする 最後まで処理が進まない=次のフレームでの再呼び出しも無い、はずだ 相性問題で2D相手にGPUがサボってるかもしれない 86:名前は開発中のものです。 21/02/19 06:27:23.90 xBxubQnP.net 質問に相乗りするようで悪いんだけど 自環境だとデバッグログウインドウの処理がやたら重いんだけど、デバッグログ表示中のカク付きって無視していいのかね 一応出力したゲームでカクつかないことは確認してるんだけど、単に処理速度のボーダー付近にいるんだとしたら自分も軽量化考えようと思ってて 87:名前は開発中のものです。 21/02/19 07:30:11.22 i8mFHxgt.net 同程度まで負荷上げてみたけど特に問題ないな コンフィグ設定で3D使ってないとかじゃないの? ぶっちゃけ現状で処理改善できるとしたら、移動で変化しない部分を同値にするとか、条件分岐を減らすとか、フェードしている部分をピクチャの処理速度にぶっ込むとかだぞ 多分焼け石に水だと思うわ デバッグウィンドウは文字列表示するのが結構重いから、ガッツリ表示しまくっているならあんまり気にしなくて良い感ある どうしても気になるなら安いノーパソ買って動かしてみるのが良いぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch