【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト820:名前は開発中のものです。 21/09/07 21:18:33.26 6Vxp8wmQ.net コモンのメッセージウインドウの中に記述をしてみた システムdbに顔グラを追加して、キャラの装備に設定されたIDを参照して表示する顔グラを変えるというものなんだけど | | | |▼ キャラと見た目装備を参照 | | | |■変数操作: CSelf52[キャラ算出] = CSelf49[顔グラフィック番号] - 1 | | | |■DB読込(可変): CSelf53[見た目装備] = 可変DB[ 0 : CSelf52[キャラ算出] : 34 ] (主人公ステータス : - : 装備中の防具6) | | | |■DB読込(ユーザ): CSelf54[見た目装備ID] = ユーザDB[ 4 : CSelf53[見た目装備] : 19 ] (防具 : - : 見た目用変数) | | | |■条件分岐(変数): 【1】 CSelf54[見た目装備ID] が 3 以下 | | | |-◇分岐: 【1】 [ CSelf54[見た目装備ID] が 3 以下 ]の場合↓ | | | | |■変数操作: CSelf55[見た目確定] = 0 + 0 | | | | |■ | | | |-◇上記以外 | | | | |■変数操作: CSelf55[見た目確定] = CSelf54[見た目装備ID] - 1 | | | | |■ | | | |◇分岐終了◇ | | | |▼ 参照ここまで 見た目装備IDの取得が上手く行ってないみたいで常に0扱いになって変化しないです(3以下と4以上しかないのに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch