【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 21/02/19 00:32:34.58 i8mFHxgt.net 全く同じ処理作ってみたけど特に問題ないな PCスペックの差なんかね 79:名前は開発中のものです。 21/02/19 00:39:41.51 yMVyFhwt.net その程度の処理でカクつくならもっと別なところに問題ある気がするわ 80:名前は開発中のものです。 21/02/19 01:00:47.33 MZFCq4mq.net コモンの呼び方に問題があるとか あるいは他に似たようなコモン入れてない? これだけ? 81:名前は開発中のものです。 21/02/19 01:07:05.95 MZFCq4mq.net あと念のために1つ F5キー触ってフレームスキップしたとかないか 82:名前は開発中のものです。 21/02/19 01:34:08.89 MZFCq4mq.net そういや最新版はライブラリの関係でバグがある(?)という話だから それ使ってる場合はver2.24を使ってみるのもアリかもしれん 83:名前は開発中のものです。 21/02/19 03:20:23.61 CKp6MBXV.net 前提条件書いてなくてすみませんでした PCスペックは自作でモリモリですが、色々他のプロセス走らせっぱなしで弄ってるんで他(特にGPU依存)を落とせば根本的にカクつきは消えます https://i.gyazo.com/e4a1b89b18745a8aa2a442854636b007.png ただなるべく軽い処理を書くように心掛けたいのでピクチャをもっと軽く使えるんじゃないかと思った次第です このコモンEv木漏れ日を呼ばなければ、同条件で60fpsから落ちる事が無いので 3枚程度でちょっとカクつくのは書き方下手だったのかなぁと、、、 まだどの程度の処理でどのくらい重くなるのか加減が分かってないのでトンチンカンな事言ってる自覚はあります、すみません>< 呼び出し方はマップイベントで呼んでます 他の作ったコモンは処理の比較に邪魔なので全て呼び出しごと消して潰してます https://i.gyazo.com/9667c2c640dbeda57b93c26aa421b271.png 基本的に屋外マップは時間帯に合わせて木漏れ日やRGBエフェクトを変えた演出をしたいので、主人公がどのマップ番号にいるかで 呼び出したりして一元管理出来るように書き換えていこうかなと思案中です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch