【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト530:名前は開発中のものです。 21/06/25 19:13:44.69 rFbfcRas.net システム作るよりレベルデザインとかイベント考えるほうが苦手 531:ケモプレデーションゲームス 21/06/25 19:46:51.07 fW7zOazB.net >>503 亀レスだけど、 私が >>483 で挙げた方法に対するツッコミとしては的確だと思う。 折角ネタにツッコミ入れてくれたのに、庇うの遅れて御免ね……。 >>520 わかりみ。 私もシステム作る方が楽しいけど、 プレイヤーにとっては、レベルバランスの方が割と大事だったりするのがかなしみ。 >>495 意外とレスポンスないけど、個人的に共感してます。 532:名前は開発中のものです。 21/06/25 19:54:49.36 EYQgl/QP.net レベルデザインもイベントも連想ゲームだよ そのレベルのゲーム的役割がブレないように、地形やら施設やら人物やら生態系やらを想像して配置して、その配置から出来事を想像してイベントを書く さらにイベントが起こっていた結果こういうレベルになるだろうっていう連想も生まれて結果複合的に組み上がっていく 作ったことないけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch