【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト514:名前は開発中のものです。 21/06/24 01:23:17.93 MykrYxus.net 凝ったシステムの場合ウディタよりツクールの方が 色々バグが多いゲームが多いように感じるけど やっぱりツクールはそういうシステムを組むのは難しいのか それとも時々マップ上で起こる何気ないイベントでもツクール製はバグが起こる事が多いように見えるから 多く使われてる分玉石の石も多いってだけかしら 515:名前は開発中のものです。 21/06/24 01:35:53.17 6qsvcw/3.net ツクールだと色々やるにはスクリプトが使えないと無理なので敷居が高いかな あとデータベースがどうしてもな 些細なイベントでバグってるのは微妙なところだ ウディタで作ると「コモンを自分で追加」をやりたくなるから 「コモンが派手にバグる」→「作り直す」ってことになりがちで ある程度製作に習熟してから作品が出てくるパターンが多い気はする その分挫折も多い気もする 516:名前は開発中のものです。 21/06/24 07:30:09.54 QkNiUwAl.net やはりシンプルイズベストのデフォ戦闘にデフォマップが一番 だって完成しないと意味ないし、完成した後に機能を付け加えていく方が気持ちは楽になる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch