【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト501:名前は開発中のものです。 21/06/23 17:57:14.95 IPmGTig4.net パッシブスキルって状況に応じて自動で発動するスキルってことでいいかな まずは条件1つに絞ってためしに作ってみるといいかもしれない HPピンチ時に発動とかそんな感じで 最初からやりたいことに合わせてバラバラで複雑な発動条件をたくさん作ろうとすると 多分管理が難しくなってわけがわからなくなるしバグ探しも大変になる 他の人も言ってるけどとにかく小さい規模でやってみるのが一番いいと思う 502:名前は開発中のものです。 21/06/23 18:43:24.47 H0bw4nEN.net 覚える&装備する機能から作っていくのは初心者にはしんどい気がする とりあえずキャラ一人につき一つ固定で持ってる特技みたいにして実装して 制作に慣れてきたら付け外し機能や新しい能力習得機能作って だんだんと拡張していくのが挫折しにくいんじゃないか 拡張やっぱ無理そうってなっても最低限のは実装されてる 503:名前は開発中のものです。 21/06/23 20:20:23.55 X4vR3kA/.net 固有特技いいですね 根気強くやってみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch