【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト449:名前は開発中のものです。 21/06/16 15:28:00.43 J6OU6x9S.net 分かってるだろうけど そこで無理に文字列使わんでも 今のPCでターン制RPGなら総当り探索で十分な速度は出るからなあ 状態特効と種族特効つけて特殊ガードで武器と魔法弾いて エフェクトは同時解決にして、さらに追撃を組み込んでとかやっても遅延はゼロだった 凝った点数式AIを作るとか、無闇に数を出すとかしない限り フラグを文字列にまとめるのは自己満足の域を出ない気がする 450:名前は開発中のものです。 21/06/16 16:10:17.58 J6OU6x9S.net >>438 実際に色々加えてみた感想だが キャラクターのビルドを抜きにして細かいシステムを加えても楽しくはないね あるいはバランスの問題なのかもしれないが 451:名前は開発中のものです。 21/06/16 20:35:00.86 wuY00HKz.net 凝ったシステムつくってもやる人が分からなかったりストレスになるだけだと意味がない 無理に色を出そうとせずにシンプルなデフォ戦闘が一番なのかもね 452:名前は開発中のものです。 21/06/16 23:55:49.88 aaCn4c05.net デフォ戦のシステムがベストとは言えないが デフォだとプレイヤーはシステムよりまずUIに色々問題を感じるだろうから 先にそっちをいじる方がいいかもしれんというのはある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch