【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の69 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト145:名前は開発中のものです。 21/02/23 01:23:23.83 HIf9kKkx.net >>141 なんかおかしいと思ったら一度セーブして再起動 フォースがドロップしなくなる問題はまだパッチ情報で触れてないのでドロップ関連にバグあるかも 146:名前は開発中のものです。 21/02/23 01:23:59.80 HIf9kKkx.net ごめん誤爆だ 147:名前は開発中のものです。 21/02/26 21:09:41.22 NgNqICPz.net ドラクエのはなすとかMOTHERのしらべるみたいなコマンドを形式的に実装したいんだけど 決定キーで実行をイベントで呼び出したりする方法ってないかな? 今のところ目の前の座標算出して実行(並列や接触イベントも含まれるのでフラグで管理してる状況)してるが、ニュートラルでAボタン押すのと同じ処理がコマンドで出せるならそっちがいいんだけど 148:名前は開発中のものです。 21/02/26 22:13:32.77 KLQbkBJ0.net 普通に目の前の座標割り出してそこからイベント起動でええやろ 何がしたいんだ? 149:名前は開発中のものです。 21/02/26 22:59:34.37 cYzq3BZs.net >>145 それだと会話イベント(決定キーで実行)以外のイベントも拾うじゃん これははなすで起動できるイベントかどうか?ってのをマップイベント毎に定義するのが面倒くさいから決定キーで実行をコモンイベントで制御できる方法ないかと知恵を借りたいわけだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch