【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト67:名前は開発中のものです。 21/01/29 20:41:06.75 fCqdq+WJ.net PlayerPrefsについてなんですが 変数の設定で変数名がデバイスに保存されるときは アプリ毎に区別されるのでしょうか 複数のアプリがPlayerPrefsで同じ変数名を設定した場合どうなるんですかね 上書きされちゃう? 68:帝王 21/01/29 21:19:06.80 fArIekNC.net 同じ変数名はローカル変数名だから関係ない C#ならあまり使わないかもしれないが C++なら名前空間という概念がよくつかわれる STD::stringsとか MATH::vector3とか 適当な例として挙げてみた クラスとメソッドのように::で書くが クラスよりも概念としては単純 そもそもアプリなら com.android,tsukutsukuboushiのように 固有のアプリ名を持つため 変数名が同じでも親が違うことをシステムが認識する 69:名前は開発中のものです。 21/01/29 21:47:14.04 3r2DjgxC.net まぁ、すでにローカル君は二回登場してるわけだしな ワールド座標とローカル座標の区別がついてないシーン設定上の 凡ミスなんてエスパーじゃなければ誰も正確に答えられない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch